991224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2008年06月01日
XML
カテゴリ:ゆんゆん

お久しぶりです。

最近パソコンの調子がすこぶる悪く

リカバリしようかどうしようか、といった状態。

超強力なウイルスがついてしまい、なかなか削除しきれないのが原因かと思います。

 

そういうわけで、携帯からアクセスはしているものの

更新はなかなかできず。

コメントのレスもできていなくてごめんなさい。

 

最近ゆんゆんの言葉が急激に増えてきました。

完全に2語文は話せている気がします。

で、今までと違うのが、聞いた言葉をすぐ真似すること。

悪い言葉を覚えてしまいましたが

「ママ、バカ!パパ、バカ!じいちゃん、バカ!・・・」

と、得意げに家族を一通りバカ扱いしたり・・・(^▽^;)

ねえちゃんが、

「じいちゃんにお菓子買ってもらったことがばあちゃんにバレたら怒られる」

と言えば

「おかし、おこられる!」

 

などなど、今までは限られた言葉を使ってなんとか会話していたのが

最近は次々と言葉を覚えて今までにない会話をすることが増えました。

あと、感動したのが

散らかっているおもちゃの上で遊んでいて転がって

「イタ~~~イ!」

と泣いていたので

「おもちゃ、散らかしているから痛かったんだよ。片付けなさい。」

って言ったら

「ハ~~イ!(o^∇^o)ノ」

って素直に返事をして、きれいにおもちゃを片付けました。

なんて、おりこうな子なの!!!

さすが、片付け好きのばあちゃんに厳しく育てられているだけあるわ!

 

さらに、パパにも愛想よくふるまうので

パパのお気に入りに。

最近夜勤のお仕事を始めたパパなので、日中家に居ることが多く

じじばばと遊ぶのに飽きると

「パパ~~!」

と、パパを呼び出してお散歩に連れていってもらっている様子。

上の子の時にはほとんど子供と積極的に遊んでくれることのなかった夫ですが

ゆんゆんが愛想よしなこともあるし

彼の中でも父親としての自覚が以前よりは出てきたようで

今とてもいい感じだと思います。

夫も去年の今頃あたりから、精神的に病んでしまい

仕事もまともにできず、しんどい時期が続いていたのですが

やっと仕事も落ち着いてきたし、気持ちも前向きになってきているようです。

ヨカッタヨカッタ。

 

そして、私は相変わらず絶好調。

毎日楽しくてどうしよう状態です。

お仕事ブログの方に、いかに楽しいかは書いていますが

ホントに、子供たちが可愛くてしかたなくて毎日幸せです。

 

仕事はきついので、区切り区切りの飲み会を励みにがんばっています。

とりあえず、金曜日に授業参観があるので、それに向けての準備で今週は大変ハードになります。

でも、飲み会があると思えばがんばれます(笑)

今週もがんばるぞ!

 

 

あ、あと、我が家のねえちゃんですが

ねえちゃんは相変わらず友達は少なそうですが

元気な様子なので、心配はしていません。

以前より学校の話をするようになっているし

元気に登校できているから、大丈夫なんでしょう。

3年生になり、少し難しい時期に入ってきているようで

口ごたえが多く、私やばあちゃんと口論になること

拗ねて泣き出すことが最近多いのですが

私自身も感情的にならず、娘と向き合っていかないとダメなんだろうな~

と思っています。

でも、つい感情的に怒ってしまうのですがね。

時々、ギュッと娘を抱きしめてあげるようにしているのですが

すっかり大きくなってしまい、「抱きしめる」というより「抱き合う」って感じ?

ちょっと相撲とっている気分になってしまうのですが

身体は大きくなってきても、まだまだ心は子供の娘。

これから、まさに思春期へと突入していくんだな~と感じています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月01日 22時26分27秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X