061054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きーよんちゃん

きーよんちゃん

お気に入りブログ

思い出補正 New! くろっち96さん

ふたごレンジャー研… nyamさん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん
大将ママ 大将ママ0418さん
みーママ日記 mitsu11716さん
のんびり行こう♪ ラッコままちゃんさん
わたしの部屋 monaka241さん
ボサノバちゃんの部屋 ボサノバちゃんさん
sample mini sakuranboさん
ちぃ子サンと修行中 江戸にしきさん

コメント新着

 姐御です!@ Re:やるんダ! ソフトバンク!(11/04) ご無沙汰もいいとこで・・・ きーよんさん…
 nyam@ 四日坊主か きーよん!どひさーぁ♪ nyamもおさぼり中…
 nyam@ Re:感涙(08/22) うちの息子も下の前歯が二本抜けて、大人…
 ♪ひろひろ♪@ Re:感涙(08/22) 元気なんだね~~ 今年は大阪上陸しない…
 くろっち96@ Re:感涙(08/22) 飛んできたよ。 バーリバリか たまに…

フリーページ

2003/09/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どっひゃ~と疲れましたぜぃ。
やっとこさーのさで、昨日めでたくマルイチになりやした。
いや~ぁ!ありがとーありがとー♪応援ありがとーーー!!!

市役所に入る直前に儀式として「結婚指輪」も外した。
そんで肝心の「離婚届」は簡単に受理されてしまった。
ただ今の状況は、きーよん1人が旧姓に戻り、新しい戸籍が作られたことになる。
けんけんは、まだ旦那の戸籍に入ったままで、名前も旦那の名字のままだ。
実際に戸籍が出来上がるのには、1週間~10日かかるらしいので、家庭裁判所へ行ったり名義の変更をしたりするのは今月中にギリギリできるかどうかになってしまった。
何でも予定通りにはいかんもんだね~!

まっ気分も晴れ晴れ。きららの職場に顔出して報告し、旦那の実家へ参りました。
あへっ?違った!「元旦那」だね・・・
現在この家には、義父母・義妹とその娘(けんけんの従姉)の4人が住んでいる。
数年前にはりきって二世帯住宅を建てたのだが、今は無駄なことになってしまった。
きーよんが選んだ2階のキッチンもお風呂も使われないままで、干乾びていた(涙)

久々にみんなで食卓を囲み、お酒も飲んじゃった。
ほんの今しがた「あなた達とは他人になりました」・・・とは思えないほど笑顔だった。
けんけんと半年違いの従姉も仲良く暴れまくってるし・・・。
義父母も特に何も聞いてこなかった。
「本人達が決めたのなら、親は口出ししない」という意向なのだ。
なので、帰省の時みたいに普通に過ごしてしまった。
まぁきーよんとしては根掘り葉掘り聞かれたほうが、すっきりケジメがつけられてよかったんだけど。


今日も義父はゴルフに、義妹は仕事関係の講習会に出かけてしまい、義母と普通に過ごした。
子供達とビデオを見たり、庭で砂遊びしたり・・・

あーこれで、とりあえずけんけんを連れて遊びに行けるかな?
きーよんとは他人になってしまったけどね。
けんけんにとっては大事な「じいちゃん・ばあちゃん・いとこ」だしね。
最後まで涙流すことなくバスに乗り込めたよ。


別れ際に「入園祝」と書かれた封筒を受け取った。
家に帰って開けてみると、手紙も何もなく3万円だけが入っていた。
その気持ちは嬉しいが、正直ガッカリだ。
もっと入ってると思ってたし(笑)
自分の息子が悪いと思ってたとしても、そのことを義父母は口にしなかった。
居間のテレビはいつのまにか、40インチはあろうかと思う「平面液晶テレビ」になってたんだよ。
○十万はするだろうけど、義父母のことだ。現金でスポポ~ンと買ったんだろう。
だけどね。所詮、離れていく嫁に渡す金はない・・・ってことだ(笑)
まっそれで良かったと思う事にするよ。


さぁ明日からまた、ちょっと暇になるぞっ!
遊べるのも今のうちだ。
とりあえず、早寝早起きの訓練でも始めるかのー!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/09/20 09:05:02 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X