061053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きーよんちゃん

きーよんちゃん

お気に入りブログ

思い出補正 New! くろっち96さん

ふたごレンジャー研… nyamさん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん
大将ママ 大将ママ0418さん
みーママ日記 mitsu11716さん
のんびり行こう♪ ラッコままちゃんさん
わたしの部屋 monaka241さん
ボサノバちゃんの部屋 ボサノバちゃんさん
sample mini sakuranboさん
ちぃ子サンと修行中 江戸にしきさん

コメント新着

 姐御です!@ Re:やるんダ! ソフトバンク!(11/04) ご無沙汰もいいとこで・・・ きーよんさん…
 nyam@ 四日坊主か きーよん!どひさーぁ♪ nyamもおさぼり中…
 nyam@ Re:感涙(08/22) うちの息子も下の前歯が二本抜けて、大人…
 ♪ひろひろ♪@ Re:感涙(08/22) 元気なんだね~~ 今年は大阪上陸しない…
 くろっち96@ Re:感涙(08/22) 飛んできたよ。 バーリバリか たまに…

フリーページ

2003/09/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー早起きは辛いねー!こんな時間なのに目がトロ~ンとしてる。
昨晩は日記も書かず、0時には寝たっつーのにさ。
けんけんなんか、朝は10時半頃まで寝てたくせに、また昼寝(夕寝?)してるし。
だけど、案外みんなも朝寝坊してたり、だら~んとしてるみたいなんで安心した(笑)
ウチは子供がいるとは思えないほど、不規則極まりなかったからねー。
頑張って決まった仕事だけど、1週間後の地獄絵が浮かんでくるよ。
死なない程度にがんばりまっす!

今日はね、ばあばと待ち合わせて買い物に行ったのさ♪
ばあばはデパートの友の会の商品券をたんまり持ってるんで、この年にして親にたくさん買ってもらった。
普段はTシャツにジーンズにスニーカーばっかりのきーよん。
仕事用の服が何もない。会社は私服なのだ。
「服装はスーツでなくてもいいけど、オフィスカジュアルで」
と言われたが、オフィスカジュアルってなんだ?
なんでも横文字にすりゃいいってもんじゃない。
日本人らしく正しい意味が通じるように言ってもらいたい。

で結局、靴を2足。ブラウスと黒のパンツを買ったよ。
スカートを勧められたけど、ここ何年とはいてないんでスカスカして自分で恥ずかしかった。
しかも前回スカートをはいたのは妊婦の時だったしー。
下にガードルやらスパッツやらを着こんでたんで、スカスカしなかった(笑)
こんなにまとめて買い物したのは、いつぶりだろう?
普段見慣れないレシートの金額にドキドキした。

きーよんは流行りに流行った「DCブランド世代」だ。
ノーブランドの安い服を着てると恥ずかしい風習まであったくらいだ。
だから独身の頃は、今では考えられない値段の服をポンポ~ンと買っていた。
だけど、結婚してからどんどん単価が下がっていき、いつの間にか2~3千円でも悩むようになってしまった。
5千円を超えるとひるんでしまう・・・(涙)
化粧品だってそうだ。
きーよんは基礎はクリニーク、色物?はディオールなんぞを愛用していたが、今は店に近寄るのも恐い。
ドラッグストアで品定めしてる方が、う~んと心地よい。

あ~専業主婦のみなさんは、みんなこんななのかね?
いつだったか、帰省する度に服や化粧品が安物になっていくのを妹が見て
「まめこはそんなにはなりたくないんで、結婚せんどこ」
と言われたことがある。
「服はともかく、年なんやけん化粧品はちゃんとしといたほうがいいよー」
と言うんで、さっそく家に帰って旦那に
「1万円分だけでいいけん、高い化粧品買っていい?」
と恐る恐る聞いたら、
「いいけどね。俺がいいって言った事、心からありがたいと思えよ。」
と言われ、ミジメ~な気持ちになった。

自分はパチで1万なんか、ものの何分で使っちまうくせに。ケッケッ


いいさ。これからは少しずつだけど、自分のためにお金を使おう。
自分で働いて、自分に投資するのだ。
いくらたくさんお金を持ってたって、正しいお金の使い方を知らなければ何にもならないんだよ。
きーよんは、かわいい金額だけど、自分で稼いだお金だもん。
きっと夢心地になるさー(*^v^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/09/24 08:57:26 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X