719295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BABY☆BABY*双子育児とベンガル猫日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆くみたん☆

☆くみたん☆

カレンダー

サイド自由欄




















































































楽天カード

フリーページ

カテゴリ

2011/03/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週の月曜日、夕飯の材料を買おうと思い近所のスーパーに行くと長蛇の列。
ん?なんだ?何にみんな並んでるんだろ??

何かの特売?水を入れるための列?(容器買うと無料で入れられるやつね)


と思ったら、スーパーへの入場規制がかかっていた。

私は食材をあまり買いだめしない派なので、日曜もそこのスーパーに行ったの。
そのときはカップラーメンなど品薄なものももちろんあったけど
それほど混雑はなく、普通に買い物できたのに。

ちょっと中をのぞくと、トイレットペーパーやティッシュなどを何個も抱えてる人が!

なんで!?そんなにトイレットペーパーって大量に必要??
子供たち2人を連れての買い物だったので、その列に並ぶ気にもなれず
今日は家にあるものでいっかぁ。と、帰ってしまいました。
別に無理に買わなくても冷凍庫にお肉とかあるしさ。
カップラーメンも何個かはあるし、パスタとか小麦粉とかあるし
あの列に無理して並ぶこともないでしょ。と思いました。



火曜日。
計画停電の準備のため、念のため電池を近所のドラッグストアに買いに行った旦那。
電池は売り切れかな?とは思っていたけど、幸いうちがほしかった単4電池は
まだまだたくさんありました。

4個入りと8個入りがあり、棚の電池を手にとって悩む旦那。
そこへ60代くらいのおばさんが来たそうです。

電池売り場には旦那一人なのにすごい勢いで割り込み、旦那の手をベタベタさわり
電池を無言で奪っていったそう!!!
旦那もびっくりして思わず『えぇ!?』っと声に出してしまったとか。

そこへ突然そのおばさんが戻ってきて手に取った電池を見せ『何電池?』
と聞いてきたそう。(ものを訪ねるのにタメ口)
旦那は焦ったのとタメ口につられたのとで
『た、単4!』
と単語だけ言ったそうですが、おばさんがほしかった電池はどうやら単4ではなかったようで
ぐちゃぐちゃに棚に戻して、また無言で去っていったとか…

 

旦那は日本も終わったなと、とても残念な気持ちでいっぱいだったって。
私もそう思います!!

もっと冷静になってほしいですね。
被災地の方々は寒い中食べ物もろくにとれていないのに。
まだ助けを待っている方もたくさんいるのに。


ウエシマ作戦素敵ですね。
大好きな私も嬉しいネーミング。

『どうぞどうぞ』の譲り合い。
みんなで協力しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/17 07:52:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.