121189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) *シエスタ*さん いつも読み逃げばかりで…
 may@ Re:http://maronmameta.blog39.fc2.com(11/13) mameaiさん mameaiさん、ご無沙汰してい…
 *シエスタ*@ Re:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 前向きな精神が素敵です。 見習いたいな…
 mameai@ http://maronmameta.blog39.fc2.com ひさびさの更新うれしいです! 豆太の飼…
 baby’s_may@ Re[1]:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) yoshyさん はじめまして。 数か月前くら…
 yoshy@ Re:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) 私も、同じところで’08.1.に貰いましたが…
 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 眠る猫さん いつも真っ先に飛んで来てく…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

2006.03.26
XML
家の方では土曜日の朝8時位(8時半だったかな?)に放送されているのですが
神田正輝とか、向井アキとかが出ている
「旅サラダ」って番組をご存知ですか?

そこで、03.21の日記「プレ・ソンクラーン」の中で少し触れましたが
私の超オススメのタイの川ごと温泉の所を放送していました!
川がぜ~んぶそのまま温泉の「クロントン温泉」
見た人いたかなぁ?
近い内にご紹介しようと思っていた矢先にTVで放送されていたので
ちょっとびっくりです♪
地球の歩き方にも掲載されていて
知ってる人は普通に知ってる場所なので、秘境とかではありませんが
すっごく良いところなのですよ。
なんたって、川ごと温泉なのですから...♪

どくどくと流れてくるお湯が全部お湯なのです!
↑(くどいけどすごいのです!)
私達はランタ島に行く前に一度寄って入り
ランタに行ってからも、翌日わざわざまた戻って入りに行った位気に入りました。
初日は外国人価格でしたが
次に行った時は料金が分かっていたのでお札と差し出すと
戻ってきたお金がかなり多かった...
あらためてよく見ると、昨日貰ったチケットとは色違うし。
(^▽^;A
mayここでもまたやっちゃいました。
タイ人と間違われてた...


そこの温泉につかっていたら、
ナコンシータマラートとからやってきたと言う
大家族さん達とお友達になった。
一緒に写真撮って!と言われてご機嫌なmay♪
mayさん、タイ人と結婚してタイに住んで家においでよ!と言われた。^^;
とーたんは、「おい、おい、おれはどうするだ!」と笑って言ってたな。
皆大笑い♪

とってもいい時間がその時も流れました。
だから私はタイが大好きなのだ...
PICT0038.jpg川ごと温泉のクロントン温泉

PICT0042.jpgとっても明るいご家族でした!
↑タイ人は海でも川でも服を着て入ります。



で、タイ語は話せるの?との質問がありましたのでここで宣言しちゃいます。
mayは英語もタイ語も話せません。

簡単なやり取りが本当にほんのすこ~しできる程度です。
本当にほんの少しです!
出来るとは決して言えません。
偉そうに言っちゃうと恥じかきます。^^;
mayのタイ語レベルはと申しますと
簡単な挨拶が出来て、本当に簡単なやり取りがちょっとだけできる程度です。


私のタイ語は、独学と実践のみなので、なかなか前に進みません。
ただ、物怖じする事があまりないのが救いで
覚えたタイ語は現地で使うようにしています。
でも、それってたかが知れてる...

先日私の勤め先に、アメリカのとある大学の研修で
アジアの方々がご1泊されました。
全館満室になるほどの団体様でした。
その内のお二人にタイ人がおられました。
そう!
私の大好きなタイ人さん♪


代表の方とチェックイン時にお話しした際
図々しいmayはタイ人さんの事をちらっとお伺いしておいた。
その甲斐あって、貴重なお二人をご紹介して頂けました。
「この方タイが大好きなんですって!」と、英語で言ってた(多分)。^^;
その瞬間、タイ人さんの私を見る目が急に輝き出したのを今でも忘れません♪

may「はじめまして!私はmayともうします。どうぞよろしく!
タイが大好きで、行ったり来たりしてますのよ♪おほほ。。。
そして、私はホアヒンにタイ人のお友達がいますの。」
知ってる限りのタイ語を全部並べました。
心の中で「これ以上突っ込まないで~!」と願いつつね...(^▽^;A
(もうこれ以上は喋れぇへんし...)

日本のホテルで、タイ語に出会えた事がとっても嬉しかったようで
そんなレベルでも大喜びして下さいました。
その明るいタイ人さんのお陰で、暫く狭いロビーが沸きまくったのは
言うまでもありません。

タイ語なんて殆どの日本人には馴染みがないので
知らない人にしたら、こんなレベルでも
すごい!と誤解されちゃいそうですが
実は全くショボショボです。
タイ語を知ってる人が聞いたら、きっと笑われるな...^^;
はいはい、基本よね!って感じ。
英語のHOW are you...
My name is...みたいなね。(*^.^*)

mayはタイにもう10年以上行ってるんだもの
本当はもっと話せなくっちゃです。○o。.(-.-;)
お勉強するとか言ってたくせに、全然集中も出来ないし全くダメです。


その時交わした会話のやり取りの楽しさを今でも忘れません。
もっと話せたら、もっと楽しくなる事は間違いないのです。
頑張るぞ!
と、今は言っておきます...(っと逃げ腰)

gif  と  猫ブログ
     ↑ぽちっとお願い♪↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 13:21:11
[旅行とドライブ♪] カテゴリの最新記事


Profile

04469

04469

Recent Posts

Favorite Blog

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
* なまんさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
ダルちゃんだワン ダルチーズさん
ルパン一家  夫と… 眠る猫さん
♪ミトンな日々♪ うたさん39さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
Tono☆Tono yam_chanさん
ベロのぶう ぶっぶうさん

© Rakuten Group, Inc.