121212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) *シエスタ*さん いつも読み逃げばかりで…
 may@ Re:http://maronmameta.blog39.fc2.com(11/13) mameaiさん mameaiさん、ご無沙汰してい…
 *シエスタ*@ Re:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 前向きな精神が素敵です。 見習いたいな…
 mameai@ http://maronmameta.blog39.fc2.com ひさびさの更新うれしいです! 豆太の飼…
 baby’s_may@ Re[1]:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) yoshyさん はじめまして。 数か月前くら…
 yoshy@ Re:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) 私も、同じところで’08.1.に貰いましたが…
 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 眠る猫さん いつも真っ先に飛んで来てく…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

2006.08.08
XML

8月2日から2泊3日で、長野の上山田温泉と鹿教温泉に行って来ました。
花火大会があると言う事で、この方面に決めました。
が、そこで私の誤算が発覚...
長野県と言うだけで、高原の温泉だと思いこんでいた
知識の貧相な私。
着いた上山田温泉は...昔からある街の温泉街。
「え~っ、高原とかぢゃないのぉ~!ブツブツブツ...」
そんな罰当たりな事を言って
べびとーさんをとてもがっかりさせてしまった。(; ̄▼ ̄;)アセ

でも、でも、でもね!
射的所もあったりストリップ劇場(行ってないないけど)とかもあったりと
なかなか風情のある昔ながらの温泉郷で
それはそれで良かったです!ホントに♪

上山田での宿泊先は「ホテル 亀屋本店」(って事は支店もあるのかしら?)
ここはお値段がとっても安くて良かったです。
・新設の貸切ストーンスパ1回(45分間)を無料付き(ビバ!初岩盤浴!)
・貸切露天風呂1回(45分間)無料。
・食事は朝夕お部屋出し。
なのにも係らず、8,340円ととても嬉しいお値段でした♪
なのでか、若いカップルさん達が多かったな。
じじばばは、私たちだけだった様な...(^▽^;A

上山田露天.jpg「ホテル 亀屋本店」貸切露天風呂

うちのべびとーさんは、お酒を飲むとすぐに寝てしまうので
おいしい地ビールもほどほどにして頂き
温泉街を浴衣を着て花火を見、初射的もし
夜中など、ラーメンまで食べに出て
それは、それは上山田温泉を堪能させて頂いて来ました。(^v^)v

射的.jpg けろちゃん.jpg
  射的をするとーさん     これ、もらったよ♪

どれだけ落としてもひとつしかくれない
且つ、頼んでもいないのにどんどん玉を込めて下さる
とってもしっかり者のおばぁちゃんのお店にて射的初体験♪
あ~ぁ、楽しかったっ!(*^.^*)



【2日目】
蓼科まで足を延ばして、立ち寄りで露天風呂にまた入った私達。
そこは、以前から調べておいた「小斉の湯」(民宿)さんです。

小斉の湯.jpg見晴らしの湯より

お風呂に名前が付いている様に、とても見晴らしが良く気分爽快!
でも、熱いお湯が苦手なおとうさんは
ここでは殆ど入浴できませんでした。
なので、見晴らしは良くないけれど
もう一つの露天風呂にお水を足しながら小1時間位入浴。
風呂上りの最中アイスのおいしかった事と言ったらなかったです♪

さて、遊び過ぎたので急いで今日の旅館に入らなくては...
と、車を走らせ数十分。八島湿原を発見!
見ちゃったからには、少し散策をせねばね♪
と言う事で、記念写真を撮って宿に向かった。

八島湿原.jpg八島湿原


今日の宿は鹿教温泉のかじか荘

ここは、昨日のお宿とは違って古い...
でもここの目玉は温泉とお料理だそうな。
私はそれにとっても期待を込め長湯を頂きお腹を空かせました。

この露天風呂には短冊が用意されていて
願い事がつまった沢山の短冊で飾られた笹があった。
人それぞれ、色んなお願い事があるもんだなぁ~。と、感慨深気に想う私...
私達もお願いを込めて書かせて頂きましたよ♪

かじか荘露天.jpg  短冊.jpg
かじか荘の露天風呂
      願い事が叶います様に...



評判通りここの食事は朝晩とても品数が多く、そしておいしかった!
ご飯なんてどちらも全部食べちゃったもんねぇ~。
この2日間、ずっと食べっ放しだった二人は
3~4kg体重を増やし、べびの待つ我が家へと帰って行きました。
家に着いたのは、午後1時...
めちゃ早っ!

とーさんのお仕事の関係で、3日目はどこにも立ち寄らずの帰宅。
でも、この3日間ずっとお天気も良く
そしてけんかもせずに帰って来る事ができ
とても楽しかったです。

とーさん、また連れてってねぇ~♪
と言うと「調子に乗んな!」と言われそうなので
黙っときます...

本当に楽しい温泉三昧旅行でした!
べびとーさん、ありがとうね♪
そして、いつも良い子でお留守番してくれててありがとうね、べびぞー君♪




【ビバ!お買い物】
特別企画実施中!選べるプレゼント!カラー4色! 無重力感覚が気持ちいいウォーターピロー 保...ウォーターピロー

首の悪い私。これ買かっちゃいました。さて、寝心地は如何に... 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.08 17:07:25
[旅行とドライブ♪] カテゴリの最新記事


Profile

04469

04469

Recent Posts

Favorite Blog

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
* なまんさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
ダルちゃんだワン ダルチーズさん
ルパン一家  夫と… 眠る猫さん
♪ミトンな日々♪ うたさん39さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
Tono☆Tono yam_chanさん
ベロのぶう ぶっぶうさん

© Rakuten Group, Inc.