1843111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

楽天カード

September 2, 2007
XML
カテゴリ:★家族旅行記★
四つ葉本日2回目の投稿ですクール

沖縄旅行1日目~その1~ナゴパイナップルパークへ

沖縄旅行1日目~その2~ホテルで夕食

沖縄旅行2日目~その1~水納島海水浴へ

*:.。..。.:*星沖縄旅行2日目~その2~星*:.。..。.:*

水納島への海水浴ツアーを終え、港に着いたのが17時くらい。

ここから車で15分ほどで着きそうな場所に、
楽友さんから「いいよ~~~」と教えていただいてた、あの


沖縄美ら海水族館がっ!!

これはもう行くっきゃないでしょ~~~目がハートって事で行ってきました!
途中でローソンとかファミマとか至るところで、美ら海水族館の
割引券が販売されてるのでそれを購入。

大人1,800円×2  小学生600円 の10%引きでした。

これも事前にオークションとかでチケット安く買っておけばよかったなあ~~しょんぼり

ここはベビーカーの貸し出しを無料で行っているので(こういうサービス嬉しいよね~ダブルハート
次男の分を借り、入館。。

DSCN4515.jpg
入ってすぐ大きな水槽に、熱帯魚やヒトデ、ナマコがっ!!

次男「うわーーーーーーびっくり」と言ってます。

自由に触れるようになってるんだけど、私はムーリーショック
長男はヒトデをビビりながら触ってましたうっしっし

DSCN4523.jpg
サメと長男w コバンザメがすっごく可愛いよねダブルハート


DSCN4539.jpg
こんな感じで長男が次男を連れまわして、「これはな、何々でな、こんなんでな、それでな!」と
分かるわけないのにいろいろ説明してあげてました。スマイル

一時間半くらいかな?ゆっくり見て回って、外に出るとさっきまで
DSCN4486.jpg
こんな感じの天気だったのに、外は真っ暗&激しい雷雨いなずまびっくり


えーーーびっくり さっきまでめっちゃ晴れてたやん!!
ナニこの激しい雨とカミナリいなずま雫

これが島国の突然のスコールって奴ですか台風ショック

30分くらい雨宿りしたけど、一向に止みそうにないので、じゃじゃ降りの中
意を決して走って駐車場へ向かう人がちらほら・・・・。

それを見た皆も後に続いて走る!!走る!!

私たちも、決心して走って駐車場へ向かいました。


けど、すっごい雨で駐車場に着くころには全身ボトボト雨
車に積んでいるバスタオルで全身を拭いて、着替えてから出発車

もう20時くらいだったので、ホテルに帰りながら途中でご飯を食べることに。

海岸沿いを走ってると、もうこの時間だと居酒屋しか開いてないんですが、
一軒だけ定食屋さんぽい店を発見!!

DSCN4543.jpg

名護曲(なごまがり)レストラン


ここは有名なのかな?芸能人の写真とサインがずら~~~~~っと並んでたよ。
あんま見てないからうろ覚えだけど、ロンブーの淳とかあったな・・・。

あっ!秋篠宮さまの写真もありましたびっくり

メニューは豊富で、沖縄料理ならなんでも全部ありそうな感じでした。

magai888_8.jpg
ソーキそばセット¥1000 そば単品¥600

ここでもまたソーキそばセットを注文。どんだけ気に入ったの~って感じだよね(笑)

ただおからとお新香とじゅーしー(炊き込みご飯)がついてプラス¥400は高いかも。
単品で十分良かったかもな~~~~。


ただ他に開いてる店が無いからか、ここの混雑具合は半端じゃない!!

駐車場で待つこと30分。

店に入るために待つこと40分。

席について注文を取ってもらうまで待つこと20分。

注文してから食事が運ばれてくるまで待つこと40分。


回って無さすぎ!!


店員さんはホールに3人。あたふたあたふたしてました雫
出来上がった食事がどんどんカウンターに置かれていくんだけど、
配膳する時間がなくて、どんどんたまって行ってる!!

最終的に出来上がったそばを運んでいったのがそれから20分後。

これを持ってくのか!?と店で並んでるときに思ったけど、
もうお腹ペコペコだったし、この時点で一時間以上並んでるし
店を出るのもなんだかな~~って事でそのまま並んだけど・・・しょんぼり

私たちの分もそんな感じのが運ばれてきてたのかしら(笑)

見てると席に着いた順にオーダー取っていってないし、注文したお客さんの順番
ちぐはぐになってて後から来たお客さんに待ってる人飛ばしてそば運んでるし、
店内にいたお客さんが全員同じ顔して店員さんの動きをじ~~~~~っと睨んだように
見つめているのが印象的でした。雫


ソーキそばセットと一緒に頼んだ、「モズクの天ぷら」 これ、いつ揚げたの!?ってぐらい
ふやふやにふやけてたけど、忙しそうだったから黙って食べました。
真って待ちくたびれてお腹、空いてたしね。
お味は・・・スーパーで買ったふやふやのカキアゲのお惣菜みたいでした雫

安くてボリュームがあったけど、イライラさせられてまたまたお店の選択ミスでした雫



こんな感じで2日目は終了~~~ちょき


---------沖縄限定商品-------------








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2008 08:39:26 PM
[★家族旅行記★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.