1843090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

楽天カード

September 6, 2007
XML
カテゴリ:★家族旅行記★
四つ葉本日2回目の投稿ですクール

沖縄旅行1日目~その1~★ナゴパイナップルパークへ

沖縄旅行1日目~その2~★ホテルで夕食

沖縄旅行2日目~その1~★水納島海水浴へ

沖縄旅行2日目~その2~★美ら海水族館へ


*:.。..。.:*星沖縄旅行最終日~★青の洞窟へ星*:.。..。.:*

2日間、沖縄をまわって最終日は18:25分の飛行機の時間まで
ゆっくり買い物でも・・・と思ってたのに、まわりたい所がまわりきれてない為、
このまま帰ったら後悔しそう・・・・しょんぼり
と思った私は、夜中に必死で雑誌で調べました。

で、沖縄の最後の最高の思い出になるかも?と思って選んだのが

青の洞窟!!

洞窟内の水面が、光の屈折により青く光る神秘的な場所です。
P8290030.jpg

ただ、当日予約&午前中のツアーに滑り込ませてもらうのは本当に大変で、
朝から何件も何件も問い合わせました。

次男は2歳なのでボートでしか行けないため、歩きで行くツアーはバツ

ボートを出してくれるツアーでも、2歳児を乗せていくのはキケンだからと断られたり。。

私と、パパとで交代で次男をボートの上で留守番しながら
交代交代にツアーに連れて行ってくれる所、尚且つ午前中の空きツアーがなかなか見つからず、

上記2件を快く快諾してくれたSHOPさんが見つかったのはそれから一時間後。。

しかも、約30分後に集合とキツキツの時間だったのに集合場所はなんと
泊まってるホテルなかどまINN」の目の前の港だったの!!

ものすごい奇跡!!

そのSHOPさんのおかげでなんとか10時50分の便で「青の洞窟」へ向かうことに。。
DSCN4546.jpg
長男、初めてのウエットスーツです(笑)

DSCN4555.jpg

現地に到着後、交代で留守番する予定だったのですが、
今回私たちに2人のインストラクターがついてくださり、
「お子さん、見てますから3人で行ってきて下さいウィンク」って!!

そそそそそんなボートに次男一人、他人に預けて残して行くなんて心配だよ~~泣き笑い

と思って断ったのですが船長さんも「大丈夫。子供好きだから~~」と。

やっぱ不安だし何度も断ったのですが、「大丈夫、大丈夫~~~ウィンク」って事で

とりあえず3人先に海に飛び込んで見ました。

振り返ると、次男が機嫌よくコッチ見ながら笑顔で手を振ってる!!びっくり


だ・・・大丈夫かしら・・・?雫


泣いたらすぐに呼びに来てくれる~~とのお二人の熱いお言葉に?
甘えさせていただいて、3人で洞窟内まで泳いで行ってきました!!

P8290028.jpg
洞窟内で撮っていただいた写真。

P8290030.jpg

洞窟内はやっぱり青く光っていて、本当に神秘的でした。

料金は一人¥4000×3  次男は乗船のみなので¥1500。

沖縄でダイビングとか楽しみたいファミりーの為に託児施設があるのは
知ってたんですが、そこまでして・・・とは私も思ってたし、
いざとなればボートで次男と二人待ってようと思っていたので、

今回のこのSHOPさんの親切な対応はすっごくありがたくて、感謝、感謝です。
まさか3人で一緒に泳いで見に行くことができるなんて、思ってもみませんでした。


前日、水納島でのダイビングはオススメしませんと書いたのはこの為です(笑)

このSHOPさんでも青の洞窟ポイントでダイビングを¥9450で受け付けてくれるので
同じくらいのお値段でこんな素敵な場所に潜ることができるなら、

コチラを本気でオススメします!!
DSCN4553.jpg

そして今回私たちがお世話になったのは、S.E.P.マリンクラブさん。
DSCN4560.jpg

スタッフさんがみんな親切で優しくて、子供たちと一緒に遊んでくれたり
イロイロ教えてくれたりと、本当に素敵なお店でした。

この方たちとの出会いのおかげで沖縄旅行が素敵な思い出になった、
と言っても過言ではないかも(笑)


スタッフさん達にとっては一日に何組もやってくるお客さん。。

だけど私たちにとっては一生に一度あるかないかの大旅行(笑)
そんな旅を素敵なモノにしてくれたのは、この方達の優しさでした・゚・(ノд`)・゚・。

もし沖縄でマリン体験をされるなら、このSHOPさんをオススメしますよ!

港へ戻った後も私がシャワーをお借りしている間に子供達に手作りのカキ氷を作ってくれたり
遊んでくれたりして、本当に最後までケアが完璧でしたグッド

最後に、船の上で舵を触らせてもらってゴキゲンな次男下矢印
DSCN4559.jpg

あまりにも嬉しそうな顔してたので、顔出しですウィンク

DSCN4594.jpg
長男も、仲良くなったインストラクターのお兄さんに、友情の証として(?)
お兄さんがつけていたこのバンドをもらったようです。。
沖縄のライフセーバーさん?しかもらえないバンドらしいです。

長男、すっごくカンゲキして今も毎日つけてます。
たぶん、カッコいい海のお兄さんにもらえた事が嬉しかったんだろうな~~。
この出来事はきっと長男にとって忘れられない思い出になるんでしょうねスマイル


このSHOPさん、水中カメラでバシバシ写真も撮ってくれてメールで画像も
送ってくれました。(上記の写真がソレ)

ほんとに最後の最後まで完璧なケアでオススメSHOPさんでしたよグッド
電話での受付時間が朝7時から24時までっていうのも(・∀・)イイ!!

その日一日回って、夜にホテルで次の日まわるとこ探したりするから、
夜中まで電話OKっていうのはありがたいです!!


あ、ちなみにこのSHOPさんのログブックの8/29に私たちの顔出し写真がありますw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2008 08:38:26 PM
[★家族旅行記★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.