1843089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

楽天カード

September 15, 2007
XML
カテゴリ:★家族旅行記★
四つ葉本日2回目の投稿ですクール

沖縄旅行1日目~その1~★ナゴパイナップルパークへ

沖縄旅行1日目~その2~★ホテルで夕食

沖縄旅行2日目~その1~★水納島海水浴へ

沖縄旅行2日目~その2~★美ら海水族館へ

沖縄旅行最終日~★青の洞窟へ 

沖縄旅行最終日~その2★DFSでショッピング


★沖縄旅行にかかった費用アレコレ★お土産プレゼント抽選結果★
 



----------星ジュゴンの見える丘星------------


またまた沖縄ネタですみません・・・。

今回の日記はお時間のある方に見て頂けたら、と思います。
友達にCOCCOが大好きな子が居て、その子から教えてもらった歌です。

Coccoが9月15日にシングルジュゴンの見える丘』を沖縄限定でリリースします。

ジュゴンの見える丘という 美しい場所が沖縄には在ります。

稀少なジュゴンの生息地である沖縄県の大浦湾は、自然環境の破壊が危惧され、
現在社会的な問題となっています。
oka.jpg

ところが先日、基地移設予定地であるまさにその海に、
親子のジュゴンが泳いでる姿が目撃されました。

Coccoは「この歌を2007年6月大浦湾に帰ってきた2頭のジュゴンに捧げます。ありがとう。」
と沖縄人として泣きながら、この歌を歌っています。


「自分たちがぶち壊して失った自然もいっぱいあって、ジュゴンもまもれない。

基地埋設もあきらめかけていた。それでもジュゴンが現れてくれて、

私も何か叫ばなきゃいけないと思った。基地で生活する人もいて、

歌うことがだれかを傷つけいることは確か。

でも無責任であろうと今「嫌だ」と言い、恐れずに歌おうと思った。」



Cocco 沖縄限定シングル「ジュゴンの見える丘」
スペシャルライブ映像はコチラ


オフィシャルページに飛ぶので上から8行目あたりにライブ映像へのリンクがあります。


もし、時間があるならライブ映像を見て下さい。10分くらいかな??



私は・・・泣きました。



先日沖縄に家族で訪れて、沖縄の人は懐が深く、皆の優しさに触れ、
その地の素晴らしさにすっかり魅了された一人。



これ見るまで一つの時事ニュースとしてジュゴンのニュースも基地移設問題も
「ふーん、そうなんだー」としか思ってませんでした。

その影で苦しむ者たち。失っていく物。富と名声と恩恵を得る人々。
私たち人は生きていく上で利便性を求め、たくさんのモノを壊してきたわけで・・・。


もし基地移設問題が流れたとしても、また何処かで基地移設の受け入れ地を決める
バトンリレーがはじまるだけの事。

私には何もできないけれど、この日記を書くことで何かココロに届くものが
あればいいなあと思い、書きました。


I believe and I'm sure,

 We can do something

for just love&peace.


私は 愛と平和のために

私たちに出来ることがあると確信しています。


*ライヴより抜粋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 22, 2008 06:19:30 PM
[★家族旅行記★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.