1843108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

楽天カード

July 29, 2010
XML
カテゴリ:★家族旅行記★
本日1回目の投稿です
bit'z nezumi.jpg

う~ん夏休みに入って毎日クッタクタでブログ遊びに回ることすらできません~~号泣
読み逃げごめんなさい下向き矢印

毎日暑い中プールで水浴びさせたりおにぎり持ってお出かけしたりと、
子供達に夏を満喫してもらってますグッド

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、野球の準備やら手伝いやらでバッタバタ・・・。
毎日栄養ドリンク飲んで母ちゃんは頑張ってますぞぐーきらきら


そんな中、今月は誕生日を迎えた次男の為にいろいろと計画しておりました★

去年はちょっとトラブルがあって散々な日になってしまったので
今年こそは素敵な一日になるようにリベンジ★

1つは、立体キャラケーキ★

次男に好きなキャラクターを聞いて、楽天のお店で注文しました。
仮面ライダーW デコキャラ立体ケーキ.jpg
ジャーーン!!大笑い


仮面ライダーWの立体キャラケーキ!

「わあああああああ~~~ダブルやあ~~~大笑い

と大喜びしてたよ!毎年手作りしてて、去年はmya★ちゃんが紹介してた
右矢印プーさんのケーキを作ったんだけど、
今年はパパがプレゼントを選んで買ってきてくれたので、私はケーキ担当のみだけにひらめき

それなら~と一年に一度のことだし、奮発しちゃいましたバイバイ


近所のお店で一度立体ケーキが出来るか聞いてみたら、5号で¥5800、
しかもケーキを作った上から色つきのマジパンをかぶせて作る!とのことで
マジパンはあんまり好きじゃない私は生クリームで色を出してくれるお店を探して・・
こちらに決定しました!

このお店、すご~~~く親切で絶対また利用したいと思うぐらいです!
仮面ライダーW デコキャラ立体ケーキ2.jpg
中のフルーツは選べるので甘酸っぱいキイチゴを選んでみました。

なんと!!!緑色のクリーム部分は
ちゃんとメロン風味の生クリームでした~!



しかも冷凍で届くことを計算に入れてなくて、午前中届いてお昼に食べたので、
半冷凍で食べることになったんだけど、コレがめちゃウマ!!!!

半冷凍のケーキ、めちゃくちゃオススメ!!

クリームがひんやり冷たくてちょいシャリシャリしてて、スポンジも美味しい!
次の日にちゃんと解凍できてるケーキも食べたけど、この半冷凍状態の美味しさには
およばない~~~と思いました赤ハート

仮面ライダーW デコキャラ立体ケーキ3.jpg
みんな大喜びでした^^


で、そのあとは前々から気になってたキッザニアに行ってきたよ~!
できるだけ沢山回りたかったので、事前にににほどちゃんのレポを
熟読してから挑みました(≧m≦)=3

キッザニアは子供達がいろんな職業を遊びながら体験できる子供の為の施設★って感じです。

午前と午後の2部完全入れ替え製で、午後の部を予約していざ出発★
と、おもいきやここでパパの仕事が急に入ってしまい30分遅れで出発マラソン

キッザニア1.jpg
キッザニア自体は屋内でクーラーも効いてて、真夏日だったのでとてもありがたかったです。

こんな風に屋内で1つの街が出来上がっていて。。。

いろんなレポを読むと最初の入場時の、パビリオン選びが肝心!!!と
読んでたので、ゲートを抜けてすぐ何をやるか前日かなり子供達と作戦を練ってたんだけど、
入場時間より30分遅れての到着wwww

全て台無しwww

高速乗ったけどやっぱり間に合わなかった~下向き矢印


しょっぱなから凹んだけど、めげてるとどんどん計画がずれる!!ということで
大体1つのパビリオンに10~15分並んで、3~40分ぐらいかかるので
とりあえず今すぐに入れるものを!!と探したら、ふとみると
ゴーカート場のような場所に目がとまり、とりあえず車に乗せよう!
と言う事で並ぶことに。。


幸い待っている子供は他に居なくてすぐ入れたんだけど、ここで問題が!

ドライバーはまず始めに免許を取って免許証を作ってから車を運転するんだけど
身長制限120cmに次男が引っかかった!!

オーノー!!!あと2cmほど!
涙目になる次男。。かわいそうに(´;ω;`)ブワッ

サービススタッフ(ガソリンスタンド店員さん)なら身長制限ナシと言う事で、
ここで二手に分かれて長男は免許取得→ドライバー
次男はスタンドで働いてもらうことになりました。

キッザニア ガソリンスタンド.jpg
ちゃんと車が入ってくると「オーライ!オーライ!」と誘導して、
もう一人の子が給油をしてる間に車の窓拭きしてますw

この間親は少し離れたところからビデオ撮影や写真撮影に大忙しw

しかもこの間に次はどこを回るのか地図と待ち時間を見てきめておかないと
効率よく回れなさそう・・・・。

隣にポストレコーディングスタジオがあって(アニメの声優体験)
わ~~これやらせた~い!と思ってたのに、この時間は英語のアニメしかなくて
幼児には難しいとのことで、次回のカンタンなアニメ吹き替えの回に来ることに。。

待ってる間、後を子供達を乗せた観光バスや消防車、救急車が通る通るw
キッザニア 消防士2.jpg
それを横目で見ながら次は絶対消防士!!と決めて行ってきたよ。

20分ほど並んで、やっと順番がきてお着替え。
キッザニア 消防士.jpg

制服に着替えた長男と次男。。顔隠してるからよく分からないけど(笑)

次男はヘルメットがブーカブカで、リアルせつこみたいだったよ~(≧m≦)=3


着替えのあと、消防車に乗り込みいざ火災現場に!

車はトロトロ走るので大人の脚で十分歩いて付いていけます。
で、火災現場に到着すると子供達が降りてきて、実際に燃えてるように見えるビルめがけて
実際にホースを使って放水!!!!

この時もまさに親は、キャー!キャー!カメラとパー子状態(笑)

プロのカメラマンがこのとき一人ひとり写真を取ってくれて、
出口で買える様になってます。一枚¥1000だったからやめたけど、
いいショットだったなあ。。。

文字制限に引っかかったので続きはまた明日~バイバイ

おかげさまでこのブログが楽天アフィリエイト成功事例に掲載されました♪
応援ポチが励みになってます赤ハート下矢印
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 30, 2010 01:50:38 PM
[★家族旅行記★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.