1843078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

楽天カード

August 10, 2010
XML
カテゴリ:★家族旅行記★
本日1回目の投稿です

ずっと放置してたキッザニアレポート、その2ですダブルハート

その1はコチラ下矢印
右矢印キッザニアレポートその1★攻略と次男5歳の誕生日の仮面ライダーW 立体ケーキ★

2人で消防車に乗り込んだ後8キッゾのお給料を頂き、
、すぐ傍のドンクのパン屋さんでパン作り!
ちょうどあと2人で次の回の人数イッパイなので、
子供達に「次はパン屋だよ!行くよ~!」と説明してると、
「えっ!次はあれがいい・・・と」言う子供達。

もちろん、それもやりますがな~~~と説明していざ並ぼう!
と思ったら同じく消防隊を終えた子供達が一気に並んで、
定員オーバー!!!この間僅か数分の出来事だよ~~~オーノー号泣

さらに次の回になると40分後・・・ORZ

キッザニアでは数分の迷いが全てロスにつながると学びました・・・号泣

仕方なくぐるっと回って、次男はソフトクリームショップに!
ここで長男が「そんなん僕したくない~~爆弾」とごねだした!

これは・・・・兄弟で行くと個々にやりたいものがバラバラで、(当然だよね~(><)
一人では大変かも!!!!!とここで今更気がついたよ~。


10分ほど並んで次男はソフトクリームSHOPへ。
キッザニア アイスクリームショップ.jpg

最初に5キッゾ払って、(食べ物を食べる系の職業はキッゾを最初に払います)
この時は期間限定で桃味のソフトクリームだったよ!
その時その時でチョコだったりバニラだったりと味が違うみたいです。

このソフトクリームがまた絶品!!!めっちゃ美味しかったです。

その間に長男はビルメンテナンスのお仕事へ。。
キッザニア ビルメンテナンス.jpg

アイスクライマーを彷彿とさせる・・・(笑)


ここから私はスーパー母ちゃんに変身wwww

別の職業に就いたことによってそれぞれ終了する時間も数十分と違いが出てくるので、
それぞれの職業が終わる時間と他のパビリオンの並び具合を計算して、
次に何をさせるかシュミレーションしつつ、あっちへこっちへ走り回って
2人の写真撮影と走りっぱなし!!泣き笑い

この間、ずっと3男はパパが見てくれていてとっても助かりましたぐー
例のごとく手を繋いで階段を降りたり登ったりさせられてたよ。(;´▽`A``

ごめんよ~パパ(><)わからん


アイスクリームSHOPを終えた後次男は隣のジューススタンドへ。
キッザニア ジューススタンド.jpg
自分達でリンゴとトマトをカットして、野菜ジュースを作ります。

カットする過程でトマトを味見するんだけど、トマト嫌いな次男、
食べないかな~と思ってたのに皆につられて食べた!!

これにはビックリ!!
しかもこの日以来、トマト好き好き人間になってトマト嫌いを克服したよ!
さらにビックリ!!

やっぱり自分で作る、食べる、っていう作業が楽しくて与える影響って
大きいんだな~と思いましたダブルハート

が、このリンゴとトマトの野菜ジュースがとってもマズい・・・・・
フレッシュなお野菜のジュースでした泣き笑い

次男も半分以上残して、3男にもあげてみたら全く飲まなかったというw

子供達はいろいろとつまんでるけど私はお昼から何も食べてなかったので、
ここでフードコーナーで長男と上海風焼きソバとビビンバを購入。
キッザニア フードコード.jpg

600円とか800円くらいだったと思います。
5分でガーーーっと食べて、長男は次男と入れ替わりにアイスクリームSHOPへひらめき

もうこのあたりから20分以上長男と次男の終了時間に差が出てきたので
一緒に行動するのは難しいと思い、長男は別行動ひらめき

次男は警察官とかもやりたかったみたいだけど、パパとパン屋さんに行っていました。
キッザニア パン屋さん.jpg
ちゃんとこねこねしてメロンパンを作成。。

最後に、2個ちっちゃい焼きたてメロンパンを持って帰って来て、
美味しそうに食べてたよ★

そのあと三井住友銀行で、口座を開設★
キッザニア 三井住友銀行.jpg
大人は入れないので、一人で窓口で名前を伝えて口座を開設します。

あ、次男はこの日カッパチャンプスTを着てましたが、プリント前後逆ですwwww 
本人がこれでいいの!着る!!と聞かなかったので、この日一日中これww

口座を作ると、一人ひとりに緑のお財布とキャッシュカードがもらえます。
キッザニア お財布.jpg
このお財布を、中にいる子供達がみんな首からぶら下げてた理由が判明した★


ここに自分でキッゾを入れて自分で出し入れできるし
イチバン最初に行くべきだったかなと後悔。

その間も私は長男がカーメンテナンス職人とピザSHOPで働いてるとこに
パー子となって走り回って撮影★

キッザニア ピザーラ.jpg
なんと一人一枚もらえる!ちびっこだったら
きっとコレだけでお腹いっぱいになりそうだよね!

そうこうしてるうちに、もう終了30分前・・・。

もう30分前になるとどこも受付は終了してしまうので
やることもなくなり、のんびりピザを食べて、次男は高島屋子供デパートで
今日一日のキッゾでお買い物★
キッザニア 高島屋.jpg
ここも大人は入れないので、これにしなよ~とか
これならお金たりるよ~とかアドバイスもできず、全部自分で見て
お買い物しないといけないので、何回もキッゾ不足で買えず(;´▽`A``

だって100均で売ってそうなおもちゃが250キッゾとかだよ~!?

最初に入園したときにもらえるのが50キッゾで、働いたとしても8キッゾとかで、
1日に5~6個回れたらいい方なのに250キッゾとかどうやって貯めるの?!

まさにリピーターにならないと無理だな~と思いました。

それでも30キッゾ?とかで買えるコマみたいなのなんとか買ってたよ~。

そして、閉店間際にパレードが始まりました。
なんとこのパレードも、子供達がキャストとして参加できるの!

知らなくて参加しなかったけど、次回は絶対最後のパレードのキャスト応募しよっと。
キッザニア パレード.jpg

目が合ってビックリしてましたw

この日はほんと3男をず~~っとパパが見てくれたおかげで
なんとかこなせたけど、一人だったらほんとムリだったかも~(><)

仕事で大変なときだったんだけど、ほんと感謝感謝ですダブルハート


キッザニアは食べ物のお金もかからないし、涼しいしほんと快適!
めちゃくちゃオススメのスポットです~!

私はドっと疲れたけど、子供達は喜んでくれたのでよかったよかった。

70個以上の?職業があるみたいなのに5~6個しか体験できなかったから、
またゼッタイ行きたいな~~ぐー

おかげさまでこのブログが楽天アフィリエイト成功事例に掲載されました♪
応援ポチが励みになってます赤ハート下矢印
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2010 03:44:05 PM



© Rakuten Group, Inc.