118723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

angenu

angenu

お気に入りブログ

たん子のspicy日記 たん子☆さん
Happy Smile ピンクもも♪さん
::: drops ::: いっちー@さん
Active & E… ゆきっぺたんさん
Thousands-… 尚千さん

コメント新着

angenu@ Re[1]:震災。。。無事です。(03/16) * ガーデナー *さん むふちゃん もも…
ピンクもも@ 良かった・・・  無事で何より…!! 救援に行った方のブ…
むふ@ Re:震災。。。無事です。(03/16) anチャン一家、ご無事で何よりでした。 …
* ガーデナー *@ Re:震災。。。無事です。(03/16) 御無事で何よりでした! 安心しました …
* ガーデナー *@ Re:放置するにも。。。。(06/02) お久しぶりです^^ お忙しそうで~^^…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2009年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれ?もう、1週間過ぎちゃったんだ。。。
自分の中では、昨日のようなんだけどほえー

マイミクちゃんのお陰で、なんと!ロックロックに行って来ました!
ちょうど、チケ発売の頃、内示の前だったので、「もしかして?転勤?」 とか言う、
微妙な時期だったから、チケも取らず。。。
他県からのお友達も、結構、参戦予定だったので、お誘いは受けてたんだけど、
「夏フェスに、最後に参加したのいつだっけ?」な~って、逃げ腰で。。。
でも、せっかくのチャンス駅東口で、バッタリ遭遇したのも運命!と言うことで、
チケットを譲って頂いて、行って来ましたスマイル
まさか、あそこで会うとは思わなかったよねー。
しかも、ショコラ連れで、朝8時~9時東口発のシャトルバスバス
大曲の花火大会行きのバスと、ゴチャゴチャになりながら。。。
ショコラさんと一緒。。。長丁場の野外フェス。。。超~心配でしたショック
でも、本人も行くと言うし、親子でユニコーンのライブが見れるなんて思っても
いなかったので、強行しましたぐーウィンク

シャトルバスを乗るまでも、結構歩いたのですが、着いてからも歩く歩く。。。
同級生らしき男子とすれ違いつつ(爆)目があったけど、専攻の違う同級生だし。。。
まるで迷路みたいにクネクネと入り口まで並んで進む。
早めのバスだったのに、すでにシート席は、満員御礼
ショコラのことがあったので、トイレ近く。。。とも思ってたけど、座る場所がない失敗
何とか見つけて、シートを敷く。
飲食ブースは、いっぱい出てたけど、どこも行列。。。 アーティストの物販ブースもいっぱい雫
(UNICORNだけ、販売入場制限あり!凄い人気ブース☆)
グッズは、お友達にお願いしてたので、感謝♪
一応、それを見越して、お昼ごはん分とお菓子と飲み物持参。良かったぁ~スマイル
そのかわり、荷物はいっぱいだったけどぉわからん

出演アーティストは、好きなバンドばかり!ゆっくりシートに座りつつ、
トップは、チャットモンチーからでしたangenuは、最初から、歌いまくってましたょ(笑)
シャングリラ~♪

次は、スキマスイッチ。お友達と合流時間だったので、入場付近近くへ。
モニター(大画面)で、見てました。知ってる曲ばかりで嬉しい
3番目は、モンゴル800。なんとユニコーンの『大迷惑』をカバー☆
トリュビュートの以来、ライブで演奏してると噂には聞いてたけど、友達情報によると、
今回の夏フェスのセトリになかったってワオ!やってくれるね~ダブルハート
合流した友達とみんなで、もちろん!テンション上昇上向き矢印
http://www.youtube.com/watch?v=ONkuDS48UE0
モン8の、「あなたに」「小さな恋のうた」も、いいのよね音符
骨太な琉球ロックの中で、急にメロディアスになるところに、キュン赤ハート

で、シートに戻り、荷物を整えて、次は、KREVAきらきら
KREVAの後は、UNICORNなので、スタンバイも兼ねて、スタンディンクエリアの方へ。。。
本当は、離れて観てる予定でした。前に行くと、ショコラは見えないし。。。
でも、体が無条件で進んでいくのです(爆)わくわく度も加速ーーー
KREVAも、好きな曲ばっかり♪テンション上向き矢印
しかも、スピッツのマサムネくんが、登場~。
「くればいいのに」を熱唱。angenuも熱唱(笑)この歌、良いのよ~!
http://www.youtube.com/watch?v=rSAyBoMImaQ
友達の子供が、小学生高学年ですが、リリックやラップに、戸惑っててウケたうっしっし
で、KREVA終りかけて、「よーし!」と思ったら、肝心な時にショコラさん。。。
トイレでーすトイレしかも、KREVAが終るのを待つ、ユニコーンフリークがわんさか
スタンディングエリアの入場制限かかるくらい。。。トイレから戻って、
これは、完全に友達には会えないなぁ。。。と思いながらも、ぎゅうぎゅうの中、
スタンディングエリアへ。
で、キョロキョロしてたら、友達の息子に見つけてもらう(爆)これって、奇跡
って言うくらいの人だった。。。絶対!UNICORNフリークが一番、多かった☆
もちろん、年齢層も幅広~く(笑)
背が高くて良かったと思うのは、だいたい、こんな時。わりと、どこでも見えますちょき
実は、テッシー側は空いてたようですが、やっぱり、EBIくんLOVEハート(手書き)なんで、、 こちら側は、もう、身動き取れないほどでした失敗
ショコラは、隙間から大きなモニターを見ることしか出来なかったけど、気づくと、 一緒に飛び跳ねていましたよ(笑)でも、KREVAの時に、眠気が来たようで。。。
でも、頑張ってスタンディングWAO!は、ノリノリ~♪
このセトリを見て~!『服部』っすよ~もう、これ以上、頭振れません! って言うくらい、頭振りましたスマイル
『HELLO』のイントロ始まった時は、「いや~。終らないで~」と半狂乱。
途中で、夕日が、照明のようにUNICORNを照らして、良い感じでしたきらきら
民生が、すっかり赤い顔で、出てきた瞬間に笑ってしまった。
「マンモス大迷惑~!」には、やっぱり、のりぴーにかっかてます?って感じで。
でも、最近、「マンモス」って言葉が流行ってるらしいです。。。

 ロックロック 
 UNICORNセトリ
  ♪:ひまわり
  ♪:服部
  ♪:BLACK TIGER
  ♪:WAO!
  ♪:ヒゲとボイン
  ♪:大迷惑
  ♪:HELLO

とっても、あっと言う間。もっと~(ノ>0<ノ状態でした。
アンコールなし。残念涙ぽろり
人の流れに乗って、そのまま、飲食ブースへ!「絶対、今なら、空いてる。」と 思って(笑)
カキ氷GET!で、汗びっしょりだった、ショコラさん、ちゃんとクールダウン。
でも、空いてたのは、一瞬。振り向けば、また、長い列が出来てました目

シートに戻り、汗かきまくったので、着替えてカキ氷だったり、お菓子だったりを食べながらまったり。

UNICORNのステージが終って、お帰りになるお客さんも多くて、すっかり落ち着いた感じになりましたが、次も、大好きなアジカンなので、まだまだ、大興奮は続く炎
ルックスは、アジカンの音楽と違って、地味~なんだけど、繰り出される音楽は、もう、王道ロックカッコ良すぎ。
最後まで、いたい気はあったけど、ショコラさん、さすがにお疲れだったので、 ラストのスピッツが始まる頃に、荷物をまとめて出入り口付近に移動。
また、スピッツのセトリもニクいのよね~きらきら

スピッツ(セトリ)

01.クリスピー
02.放浪カモメはどこまでも
03.チェリー
04.スパイダー
05.バンザイ(ウルフルズのカブァー)
06.ガーベラ(with 平井堅)
07.POP STAR(with 平井堅)
08.君は太陽(新曲)
09.8823
10.俺のすべて
11.涙が☆キラリ

アンコール
12.群青(with 大橋卓弥/スキマスイッチ)
13.僕のギター
14.青い車


4曲目のスパイダーが始まる頃に、帰りのシャトルバスに乗りました。チェリーまでは、熱唱して。
あとから、「え~。」ですよ。平井 堅は、今まで何してたの?だし。
最後の花火まで見ていたかったけど。。。
帰りのシャトルバス、ショコラさん、爆睡東口どころか、サンプラ近くで降ろされる。。。
仙台駅西口まで、遠いぜわからん
ちゃんと、市営バスに乗り換えて帰宅。ショコラ、偉いぞ~!結構、歩きました。
夏フェスに参加できて、良い夏で、締めくくれましたウィンクグッド
チケ、譲ってくれてありがとうキスマークチュッ
親子で、UNICORNのライブを、リアルで見れるとは思ってもみなかったです☆
貴重だよねぇ~~~目がハート
2万5千人以上の人がいたみたい。。。そりゃ、どこ行っても人だらけですよねぇ。
時々、大型モニターに映し出される、客席は、ありんこみたいだったもの。。。
    Image939.jpg

さて、UNICORNのシングル発売決定!
川西さんの50歳の誕生日をお祝いしてのシングルです☆

川西幸一 生誕50周年記念シングル発売決定! 
10月開催のイベント
「川西幸一 50歳生誕記念 チョットオンチー栄光の50年」に合わせ緊急リリース決定!!

タイトル:「半世紀少年」 ←また、何か、パクリ気味?(笑)
発売日:2009年10月7日(水)

<商品仕様>
【初回生産限定盤】 KSCL 1462-63 ¥1,400 tax in
DISC1 (CD)
 01 半世紀少年
 02 川西50数え唄
 03 半世紀少年 (カラオケ/長髪残し)
DISC2 (DVD)
特典映像DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 22時14分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.