258626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2002/01/27
XML
カテゴリ:つぶやき
今朝は、少し日差しが明るかったので、としくんがウエストポーチにそーくんをのせ、じゅんと手をつないで散歩にでかけました。
その間に私は家事です。
掃除機かけ、洗濯、台所の洗い物、やることはたくさんあります。
子ども達がいないから、拭き掃除もまじめにやろうかなと思ったところで、としくんの携帯から電話がありました。
「雨が降り出した~。400円しか持ってないから、喫茶店にも入れない。」ということです。
私が迎えに行くからということで、ファミリーレストランで待ってもらうことにしました。
喫茶店だとじゅんが騒いで、他のお客さんに迷惑がかかりそうだったからです。
としくんは車でのお迎えを期待していたようですが、今の私が運転するのは、命がけ(ペーパードライバーでじゅんを妊娠してからは、一度も運転していません。)なので、かさを3本持ち、歩いてお迎えに行きました。
雨も小降りになったよう、迎えにいく最中、今も一人の時間だなーと思いながら歩いていました。
すると、見覚えのある3人組が目にとまりました。
小さなじゅんが、いっしょうけんめい手を振っています。
思わず私も振り返します。
「おかーさーん!!」「じゅんくーん!!」
小さなじゅんが、よいしょよいしょっと走ってくる姿は、やっぱりかわいい。
車もあまり通らない道だったので、安心して見守っていました。
私も少し小走りをして、じゅんに近づきます。
出会ってだっこ。
いつも怒ってばかりなので、こういう優しい時間は久しぶり。
ぎゅっと抱きしめると、あったかいね。
雨も小さくなったし、ドリンクバー280円は払えたということで、帰ってきていたそうです。
じゅんは予定外のファミレスのドリンクで喜んだよう。
ふだん、飲ませていない炭酸を楽しんだようでした。
風が強く、そーくんはちょっとつらかったかな。
それでも、お父さんとお散歩は楽しいと感じるようになるでしょう。
じゅんもお散歩大好きだものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/01/28 01:43:24 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.