000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005/04/06
XML
カテゴリ:つぶやき
長男が小学校に入学しました。

ポストには、童話館ぶっくくらぶからのステキなお手紙が
届いていました。

長男が7ヶ月の頃、お友達のすすめで入会したぶっくくらぶ。
毎月届く「通信」を読みながら、「小学校の入学の時には、何かメッセージが届くのだなぁ。楽しみ。」と思って、他の方のお便りを何度か読ませてもらっていました。

そのお便りがやっと我が家にやってきたのです。

本当に心のこもったお便りでした。
内容はひみつですが、ぶっくくらぶをずっと楽しんできた子どもには
強い味方がいるんだよ、本当におめでとうというメッセージがいっぱいです。

長男は、毎日ニコニコしています。
小学生になったことがうれしいんですって。

今は人におすすめ絵本を紹介している私ですが、ぶっくくらぶと出会うまで、
「良い絵本を読んであげたいけど、何が良い絵本なのかわからない。」
と悩んでいたんです。
今はネットでも情報が多いし、絵本の本も増えました。
私の悩んだ時期とお友達の紹介がぴったりあったことで、ぶっくくらぶに入会しました。
とても満足しています。
小さい赤ちゃんのご家庭にはおすすめです。

小学生になって本選びに迷いそうなので、これからも楽しみと思っています。
毎月、子どもと一緒に本が届くのを楽しみにしている私です。


こちらに紹介する絵本は、ぶっくくらぶから子どものお祝いに
メッセージの中に描かれていた仲間たちです。

どの絵本もステキなものばかりです。

【楽天ブックス】こぶたくん
「あすはきっと」
ぼちぼちいこか ( 著者: マイク・ターラー / ロバート・グロスマン | 出版社: 偕成社 )
ラチとらいおん ( 著者: M・ベロニカ / とくながやすもと | 出版社: 福音館書店 )
「かぼちゃひこうせんぷっくらこ」

ぼちぼちいこか ( 著者: マイク・ターラー / ロバート・グロスマン | 出版社: 偕成社 )ラチとらいおん ( 著者: M・ベロニカ / とくながやすもと | 出版社: 福音館書店 )


人気blogランキング 
読んで下さってありがとうございます♪


今日は風邪気味で新しい日記を書く元気がなかったので、絵本のブログの記事と一緒にしてみました。
入学、入園で少し疲れが出てしまったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/17 10:40:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.