000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005/05/18
XML
カテゴリ:つぶやき
子ども達が午前中にいない生活にも少し慣れてきました。
今日は最近はじめたことを書いてみます。

■ガーデニング

過ごしやすい季節になったせいか、ガーデニングにがぜんやる気が出ています♪
Jが2年生からもらった「朝顔の種」も芽が出てきたんですよ。
マンションの7階で風も強いので、枯れてしまうかもしれないんですが、
それでもせっせとお花を増やしています。
観葉植物も大好きで、みんなひとまわり大きなプランターに植え替えています。

■パン

ずっと憧れていたパン教室にやっと通います。
本当は昨日からスタートだったのですが、先生のお子さん(Jの同級生)が骨折してしまったせいで、少し延期になりました。
早く良くなるといいな~、Kちゃん、お大事にね。

■絵本

時々オフ会をひらいている地元のサイト広島CAPSで、プチセミナーという企画があるのですが、「絵本」に関する企画をすすめています。
以前私が福岡で先生からお話してもらったことをお話する予定です。
プロでもないただの絵本好きママなのですが、どこまでできるかやってみます。
少しでも赤ちゃんママさんに楽しい育児を、絵本のある時間を楽しんでもらいたいなと思っています。

■お漬物

今まで、ぬかづけには挑戦したことがなかったのですが、夫の実家から新鮮な野菜をもらうことが多いので、作ってみたかったんです。
はじめて4日くらいになりますが、にんじんやきゅうりが美味しく作れています。
続くと良いのですが...

■アフィリエイト

藍玉さんの本
を読んでから、色々考えています。
楽天の日記は、以前から続けているので、アフィリエイトサイトというより、育児日記サイトのつもりです。
楽天では、アフィリエイトリンクを使うと絵本の画像や木のおもちゃの画像が使えるので、あくまでもアフィリエイトを取り入れて毎日をつづっているつもりです。
私には、思い入れのない商品を強く紹介するというが無理なようで、まだモール型のサイトを作るのは無理そうです。
収入面では、少なくても自分の好きなものを少しずつ紹介するというスタイルでいきたいなと思っています。

■ブログ

MovableTypeの本は買いましたが、まだまだ実践できそうにありません。
というわけで、楽天以外のブログをいくつか作り始めています。
これも好きなことの延長なのですが、絵本ブログを作って絵本好きな友達とたくさん知り合うことができたので、やはり好きなものでしかブログも作れないなと思っています。

■こどもたちとの毎日

Sと家での時間を大切に、以前よりたくさん抱っこしています。
重いですけどね~、がんばります。

Jとは毎日一緒に小学校のお勉強。
ひらがなの宿題、ドラゼミ、
毎日プリント
をやっています。
天気の良い日には、公園通いも続いてます。

子ども達が赤ちゃん時代には、「私にいつか一人の時間が来るんだろうか?」と
思っていましたが、やってきてみると、毎日の時間が過ぎるのが早いこと!
一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。


昨夜の絵本は、「ジャイアント・ジャムサンド」でした。
とてもスケールの大きな面白い絵本です。

人気blogランキング 
良かったらクリックしてやって下さい♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/18 12:17:16 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.