128974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2006年05月27日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

このたび、産まれて初めての新幹線の旅から無事に戻ってきました。最近じっとしていることが苦手な娘(赤ちゃんなら当たり前ですが)、いったいどうなってしまうのだろうと戦々恐々としていましたが、案ずるより産むが安し。行ってしまえばそれほど大変ではありませんでした。

新幹線移動の時間を娘の午前中の昼寝の時間に合わせて、乗車して少ししたらネムネムになるような時間に出発するようにしたのがバッチリききました。バスタオルで胸元を隠しつつ座席で授乳(周囲の方ごめんなさい)したら寝てくれて、起きたらすぐにお昼の離乳食、気がつけば目的地に到着という美しい流れで往復できました。帰りは東京駅からのタクシーの中でウンチを...というおまけつきでしたが(笑)。

旅行先では興奮気味だったのか夜の寝つきが悪くなったりしていましたが、親子3人風邪もひくことなく、楽しんでこられたので娘に感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 09時18分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X