128972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2006年07月14日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

風邪をひいていたのでお休みしていた支援センターに久しぶりに行ってきました。あまりの暑さに外出を控えた方が多かったのか、たまたま時間帯がよかったのか、ガラガラに空いていてゆっくり娘を遊ばせることができました。

最近他のお子さんに興味津々の娘、年上のお兄さんが遊んでいるおもちゃに手を伸ばしたりします。「これはダメだよ!」「まだだよ!」と大きな声で言われて、一瞬泣きそうになっても持ちこたえて、じぃ~っとお兄さんのことを見ていたり。自分よりも何ヶ月か小さな女の子の赤ちゃんがいると、その頭や足に手を伸ばしてスリスリさすったりもします。まだ力の加減ができないのでママは必死にカバーするのですが、本人は「いい子いい子」をしてあげているつもりらしく、なかなか止めてくれません。他のお子さんの遊んでいるおもちゃを欲しがったりすると困ってしまいますが、「ちゃんとありがとうして」と言うと頭をペコリと下げたりもしています。

久しぶりの支援センターでしたが、やっぱり他のお子さんと遊ぶ機会を作ってあげることは大切だなぁと再認識しました。

明日は久しぶりに友達が息子さんを連れて遊びに来てくれます。前に会ったときはまだ娘は一人でお座りもできない頃だったので、今回はどんな反応をするのか楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 00時33分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X