000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2006年07月28日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

私はハリー・ポッターが好きで、第一巻からかかさず発売直後に購入して読んでいました。
妊娠中は日本語版発売が待てず、「子ども向けの本なんだからなんとかなるだろう」と思い、最新刊の原書を買って読んだくらいです(第1章は分からない単語を辞書で調べながら...でしたがすぐに面倒になり、分からない単語は飛ばして適当に読んでしまったため、自分の理解に自信が持てず、結局日本語版も買って読み直すという結果に終わりましたが...)。

そして今年第6巻が発売されましたが、なかなか購入に踏み切れずにいました。
なぜなら、私は好きな本を読み始めると周りが見えなくなるからです。一気に読みきってしまうことが多く、その間は寝食を忘れるタイプの人間なのです。
もし今ハリー・ポッターを読み始めてしまったら、昼間娘が起きてる時間帯にも本のページをめくりたくなるかもしれない...。娘のことをほっぽらかしにして、読書してしまうかもしれない...。

ところが、そんな私に知り合いが今日最新刊を持ってきてくれてしまいました。「もう読んだから、急いで読まなくていいよ。ゆっくりでいいからね」と言ってくれましたが、ゆっくり読めるか自信がありません。ああ、どうしましょう...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 23時31分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X