128980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2006年08月07日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

この前は児童館で娘が転ぶのを防げなかった私ですが、今日はまたも私の不注意で娘を危ない目に合わせてしまいました。

この季節、虫にさされないように外出時には娘の服に虫除けシールを貼って、自分のバッグには携帯用虫除けをつけています。
そのせいか、今のところ娘も私も1度も蚊に刺されずに過ごしています。
シールの効果が有効なのは6時間程度。洋服に貼ったのをはがし忘れて洗濯してしまったら嫌なので、その日の外出が終わったらすぐに全てはがして捨てています。
なのに昨日の散歩から戻ったときは、洋服からはがしたそのシールを「あとで捨てればいいからとりあえず」と、ベビーカーのシートの部分にペタっとくっつけておいてしまったのです。

そして今日、そんなことはすっかり忘れて娘を乗せてお散歩へ。
娘にお茶を飲ませようとしたとき、何かをモグモグしていることに初めて気がつきました。
なんでも口に入れてしまう今の娘、慌てて口をこじあげて(娘は号泣です雫)取り出してみると、なんとそれは前日に使った虫除けシール...。
いまさら手遅れと知りつつ、せめてお茶を飲ませようとしましたが泣いているので無理。
不安な気持ちのまま帰宅しました。

商品パッケージには「過って口にしてしまったときには十分に口をゆすいで、異常があらわれたら医師に相談を」とありましたので、そのまま様子をみました。
とりあえず何の変化もなかったので、ほっと一安心。
まだ救いだったのは、貼ったばかりのシールではなかったことでした。
それにしても、誤飲の事故というのは簡単に起こってしまうことなんだなぁと痛感。

虫除けシールをモグモグしてしまう前の娘です。
Gymboreeのライン名???のトップスにファミリアのパンツです。
このトップスを着せていると「かわいいお洋服ね」と言われることが多いです。

0807






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月08日 00時48分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X