128959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2006年10月09日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

今日も夫出社で娘と2人かと思っていたのですが、自宅で仕事をすることにしたとのことで、めでたく3人で過ごせることになりました。
とはいえ仕事があることには変わりないので、昼食を済ませてから昨日と同じショッピングセンターにお買い物に行きました。

広い店舗内をたくさん歩かせたり、少しだけちびっこ広場で遊ばせてから食料品売り場へ。
もしかしたら眠くなるかもと思い、夫と2人でなんとかカートに乗せようと試みましたが、号泣しながら身をよじらせて激しく抵抗...。
諦めて私が抱っこしたままお買い物をしていました。
しばらくすると私の胸に顔をスリスリしてきたので、背中をトントンと軽くたたいたりしながら歩いていたらそのまま寝てしまいました。
今までベビーカーやカートに乗せているときに寝てしまったことは何度もあったけれど、抱っこして歩いているときに寝てしまったのは本当に久しぶりです。
ねんねの頃は起きていようが寝ていようが大した違いは感じませんでしたが、今回はずっしり(涙)。
成長した娘の重さを二の腕に感じながら、ずっと抱っこを続けました。
このままお布団に置いても寝ていてくれたらいいなぁなんて思っていたのですが、家の駐車場に着いたとたんにパチっと目を覚ましてくれました。

今日の娘。
スプーンと空になったベビーダノンの容器を持って歩いていたので「スプーンを持って歩いちゃダメでしょ!座っていないと危ないのよ」と言ったら、これならどうよと言わんばかりにソファに上がって(しかもそのときもスプーンと容器は手に持ったまま)、社長さんのようにふんぞり返っています。

お洋服はラルフローレンの半袖ポロとbebeのパンツ。
久しぶりに着せてみたらどちらもパツパツで、さみしいけど今日が着納めかな。
小柄な娘ですが、それなりに大きくなっているようです。

1009






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 23時00分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X