128963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2006年12月04日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

最近の娘の寝るときの困った癖について記録しておこうと思います。

寝るときには私が添い寝をするのがほとんどなのですが、その際に私の顔や首を触りまくりながらでないと寝てくれません。

最初は私のほっぺを両手ですりすりしたり、指で鼻の頭をツンっと触ったり
(なんてかわいいのかしら~♪ママは幸せよ~♪)

自分の鼻や口を私の顔にゴシゴシ、熱烈キッスの嵐
(よだれまみれになるけど、ママは気にならないわ~♪幸せよ~♪)

私の眉毛を指で何度もなぞる
(感触が不思議で楽しいのかな?微妙な感じだけど、でもかわいいわよ)

私の耳の穴に指を入れる
(くすぐったいからやめて~!)

私の鼻の穴に指を入れる
(おいおい、勘弁してくれ~!)

寝ているフリの私の目をこじ開けようとし、そのうちまぶたを指で押し始める
(コ、コ、コンタクトが~!!!)

寝ているフリの私の口をこじ開けようとし、そのうち指で唇を引っ掻き始める
(地味に痛いよ...)

私の首に手をかけ、にぎにぎと肉をつまむ
(つまめる肉があるママが悪いのよね。はいはい。でも痛いんだよ...)

寝るまでに時間がかかるときは、フルコースでこんな感じです。
なので最近は娘の眠たさが頂点に達するのを見計らってお布団に誘うようにしています。
でも娘としてはこのおさわりタイムが楽しいらしく、大して眠くもないのに「ねんね~!ねんね~!」と添い寝を要求してくることもしばしば。
そういうときは仕方ないので、ちょっとした修行だと思って耐えることにしています。
それにしても、いつからこんな風になったんだろう。思い出せません。

昨日の娘
HushushのトレーナーとGapのデニムパンツで。
最近はじっとしていることがほとんどないので、画像がぶれてしまいます(涙)。
私のお手本は無視して、がんがん叩きまくってました。はいはい。

1102






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 14時29分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X