127039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2007年03月15日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

最近風邪やインフルエンザが流行っているというのは本当みたい。
今週のリトミックは風邪でお休みのお友だちがいて、娘もクラスも2人でのレッスンとなりました。 
年齢が上のクラスでもお休みの人がたくさんいましたよと先生がおっしゃってました。

午後は以前一緒にTDLに遊びにいった親戚の男の子と久しぶりの再会。
娘はおにいちゃんに会うなり大興奮!!
お兄ちゃんの名前を何度も呼んで、自分から手をつなぎにいって、少しでも手が離れそうになると握りなおして絶対に離れようとしません。
優しいお兄ちゃんは照れて困ったような顔をしながら、それでも一生懸命相手をしてくれました。
そんな大好きなお兄ちゃんがちょっと「コホン!」と咳をしようものなら、すぐにママにはめったに聞かせてくれないような優しい声で「だいじょ~ぶ?」と呼びかけたり、あくびをすれば自分も「あ~」とあくびのマネをしたり。
見ている大人たちの方が恥ずかしくなってしまうくらいのベタベタぶりで、何度も笑ってしまいました。

0315 もうこの手を離さないわよ~♪

そして最近娘がマスターしたお気に入りの曲。
「」内が娘が歌う部分なんですが、かなり歌詞はいい加減です。

 ・となりのトトロに出てくる曲 さんぽ 「あるこ~あるこ~げんき~」
 ・It's a small world 「しぇ~かいはしぇ~かい~」
 ・生命保険会社のCM曲 まあるいいのち 「ひーとつーでひとつじゅちゅ~」
 ・チューリップ 「さいた~さいた~」
 ・こんこんくしゃんのうたの替え歌 「○○ちゃんが~マスクした~かーいいかーいいマスクした~」
 娘の名前を入れて私が歌っていたら、そちらを一番にマスターしちゃいました

ときどき「さいた~さいた~おっぱいのんでねんねして~あるこ~あるこ~」と、勝手にメドレーにして歌っています。

そして、最近急にたくさん言葉が増えたり歌を歌うようになったりしているせいか、ちょくちょくと夜泣きをするようになりました。
日中一生懸命アンテナを張り巡らせていろいろなものを吸収している分、疲れたり興奮したりしているのでしょうね。
何を言っても何をしても完全に覚醒するまでは泣き続け、覚醒すると今度はしばらく寝ません。
きっと成長過程に必要なことなのでしょうと思いつつも、久しぶりの夜泣きはママにとってはしんどいです(涙)。

今週、ばあばと3人で公園に行ったときの娘。
シーソーは「ギッタンバッタン」、滑り台は「ちゅるちゅる~」、ブランコはそのまま「ブランコ」と言って、全部制覇しないと気が済みません。
しかも結構怖いもの知らずなので、怖がりの私は見ていてヒヤヒヤします。

park ばあば、もっと揺らして~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 00時18分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.