128954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2007年07月23日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

最近娘の言葉が少し変です。
面白いといえば面白いのですが、この調子だと幼稚園に通い出したらどんな言葉遣いになるのか恐ろしい限りです。

今日も午前中掃除をしていたのですが、ちょうど終わる頃に私のところにやってきて、「ママ、おそうじ終わったかい?」って訊かれて脱力。あなたは昔話に出てくるおばあさんですかー?
不思議なのが、「作ったかい?」といった具合に他の言葉にこの語尾を付けることはなくて、あくまで「終わった+かい」しか言わないこと。
誰もこんな話し方はしていないけど、どこかで聞いたんでしょうね。

その後、「暑いね~。何か飲む?」と訊くと、「○○ちゃんはアップルジュース飲む。アップルジュースがいいんだってばよ♪」とゴキゲンで答える娘。
これって確かアニメのNARUTOの主人公の口癖というか、定番の語尾だと思うのですが、もちろんこのアニメを娘に見せたことなど1度もありません。
でも、これは心当たりがあるんです。日曜の朝にセサミストリートを見せるのでテレビ東京をかけている時間があって、そのときにNARUTOのCMが流れていたような気が...。
多分それで覚えたんだと思います。それ以外は考えにくいですよね、「だってばよ」なんて(涙)。
このフレーズは本人相当気に入っているらしく、何かにつけて使おうとしています。
そのうち飽きて止めると信じたい!

最近の娘。
左:今日お昼寝の後でGYM Love~ラインのワンピを初めて着せました。サイズ2Tですがまだ少し大きかった(涙)。でも横から見たときのこのシルエットはかなりかわいいです。
CDの選曲中。気がつけば背伸びしなくてもボタンに触れるようになっていました。
右:かなり前にHugMe!さんで購入していた昨年のnaaのfalltransのトップス。この色、少しお姉さんになった今年の方がしっくりきます。

GYM naa






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 00時12分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X