128952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2007年10月06日
XML
カテゴリ:子育てつれづれ

今日、娘が顔から転んで怪我をしました(涙)。
豊洲ららぽーとにでも出かけようとマンションの駐車場を歩いていたとき、緩やかな下り坂になっているのをはしゃいで小走りしていった娘が勢い余って膝から地面に転びました。娘は小さい頃から割と転び方がうまくて、いつも手を先についたり体をうまいこと回転させたりして、顔をぶつけるということは過去に1度だけでした。
今日も転んだ瞬間ちゃんと両手をついていたので一瞬大丈夫かな?と思ったのですが、重力に逆らいきれなかったらしくそのままさらに前のめりに倒れ、見事に顔を地面で打ってしまいました。夫が娘の隣を歩いていて私は少し後ろからついて行っていたのですが、「あれ?いつもの転び方と違う!」と感じてから地面に顔をぶつけるまでのほんの短い時間、娘の動きがなぜかスローモーションのように見えました。

慌てて娘に駆け寄ると口元に血が!とにかく状況を把握しなくちゃと思いウェットティッシュで血を拭いて口の中を見て、ひとまず歯は欠けていないことを確認。そうしている間にも娘の下唇はみるみる腫れ上がっていくので少し動揺してしまいました。
急いで家に戻り、ガーゼで傷を押さえたりしながらとにかく血が止まるのを待ちました。結局下唇をかなり打っていたようで、それ以外はあごにちょっとした擦り傷ができただけですんだようです。
そのうちアンパンマンのDVDを見て元気になった娘が「車でお出かけしたいの!ららぽーとに行くの!」と言い出したので、少し遅くなりましたが結局行くことに。今日に限って抱っこも手をつなぐことも拒否してどんどん歩いていってしまう娘をヒヤヒヤしながら追っていたので、滞在時間は短かったのになんだかどーんと疲れてしまいました。もちろんデジカメで写真を撮る気持ちの余裕もなし。
いつも駐車場では「車がたくさんあるからここは抱っこね」と娘が嫌がっても抱っこで移動していたのですが、家の駐車場はそれほど車の出入りがあるわけではないし、最近ほとんど転ぶこともなくなっていたので油断していたらこんなことに...。そういうことって多いんですよね。それにしても子どもの血を見るのは心臓によくないなぁとつくづく思いました。

今週の娘。
金曜日、GYM・Primroseのワンピを着せていたら男の子のママたちに「女の子はいいな~。洋服選ぶの楽しいでしょう」などと言われました。
左:ディズニーストアでばあばにおねだりしたミニーちゃんのアクセサリーボックス。パールのネックレスはかなり気に入っているらしく、家の中ではずっとつけてます。指輪も2個はめて、ちょっとデヴィ夫人チック。
右:マットレスで勝手に滑り台を作って「チュルチュルチュル~」だって。

GYM1 GYM2

お稽古に出かける前にバタバタと支度をしていたら、娘が後ろから「ママ、これでしょ?はい、どうぞ」と私がいつも使っているガーゼハンカチを持ってきてくれました。先日探し物をしていたときは「あそこにあるんじゃない?開けてみたら?」と娘が指差した戸棚の中に本当に入っていたし、なんだか結構役に立ってくれてるかもと思う今日この頃。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月07日 02時06分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X