172414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.27
XML
カテゴリ:育児

長女リッチー1歳の成長日記です。(備忘録として)

身長:75センチ
体重:9,4キロ

8ヶ月の時点で体重10キロありましたが、動き出したらあれよあれよという間にスリムになり、見た目も体重も8ヶ月時より痩せてる結果に。

よちよちな感じで10歩くらいは歩けます。
長距離移動はハイハイで。

歯は上4本、下2本、下左右うっすら2本見えてる

食事:まだ離乳食(後期)
私が食べてるもの、飲んでるもの何でも欲して奪い取るのが得意
私が飲み食いしているものは美味しいものだって理解している様子

好物:キュウリの漬物、スイカ、味噌汁の具、赤ちゃんせんべい
ポカリとアップルジュースはあげても飲まなかった。

得意技:音楽にのること
童謡、アニソン、手遊びうた何でも好きで身体を前後左右に揺らしながらのる
オリンピックで流れていた君が代でものってた。

好きなおもちゃ:音の出るカメラ、リモコン、携帯電話、とことこちゃん

言葉:パパ、ママ、おっぱい、バイバイ、K(お兄ちゃん)、ジョジョ(アンティー)、サシャ(いとこ)、アイブー(I LOVE YOU)、クック(靴)、モーモー(もっと)、ボーボー(ボール)、ヘープ(ヘルプ)、フィーシュ(フィニッシュ)、ウォーウォー(ウォーター)、ねんねー(寝る)、しーしー(おしっこ)、プープー(No.2)、プーオー(お風呂)

サイン:バイバイ、ハロー、ねんね、おっぱい、帽子、靴、ライト、もっと、手伝って、お水、ボール、いただきます、ごちそうさま、おしっこ、うんち、お風呂


1歳で言葉もサインも驚くほど豊富!
手遊びうた大好きだし、ベビーサインどんどん覚えていってます。
この調子でサインいっぱい覚えてくれて、もっとたくさんコミュニケーションとれたら嬉しいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.22 01:03:23
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.