172433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.21
XML
カテゴリ:香港食べ物

お友達にSOHOにあるオリーブオイル屋さんに連れて行ってもらいました。



rblog-20130221011519-00.jpg
オリーブオイルを試飲させてくれるお店です



rblog-20130221011519-01.jpg
サラダ用、パスタ用、蒸かしいも用、アロマ付オイルなどなど



パスタ用だけでも3種類
ちょっと苦味が残るもの、フルーティーなもの、全くくせがないもの、こう書くとワインのテイスティングみたい。
オリーブの品種が違うだけでこんなに味が違うんですねー。
オリーブオイル深いです。

お友達オススメのレモンのアロマオリーブオイルはマリネにぴったりということで、これも購入。

フランスから来ているお店なので、オリーブオイル以外にもフォアグラのパテ、ブルスケッタにしたら美味しそうなコンフィ系、塩の花、パスタに和えたら美味しそうな瓶詰めなどなど、種類豊富で「これパスタにしたら美味しそうとか」メニューを考えながら楽しめました。

試食の結果Mちゃんと私がバジルペストを別のMちゃんはご主人のお誕生日ディナー用にちょっとお高いトリュフペーストを購入。

今週末旦那と一緒に作ろうと思います!
アサリを買って、バジルボンゴレ!
フー楽しみ♪


Shop
Premiere Pression Provence
39 Graham Street Central
Tel: 852 2805 1599





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.21 02:23:04
コメント(0) | コメントを書く
[香港食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.