093597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪私とパンと犬のブログ2♪

♪私とパンと犬のブログ2♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bagel777

bagel777

カテゴリ

カレンダー

2007.08.06
XML
カテゴリ:お外ランチ
久々にゴージャスなランチを食べて参りました。





特別用事がない限り立ち寄らない銀座!!
大人の街 銀座へ!! (ワタシもじゅうぶん大人ですが)





食通のお友達オススメのお店。IMG_2080[1].jpg
てんぷら 近藤


坂口ビルの9階にある、銀座らしい店構えのこざっぱりしたお店。
カウンターから職人さん達の仕事ぶりを見ながら食べれるのは嬉しい限り。


まずは
ビール(笑)とえびの頭と、えび。
IMG_2071[1].jpgIMG_2072[1].jpg


昼間から飲むビールはホント最高ーー!!(オヤジか?)
(´∀`)ノ*゚+


それにしても
ここのてんぷら ヤバイです。
美味し過ぎます!!! サクッサク。
えびは2尾出てきたんですが
一尾ずつ食感が違うのに驚いた!
いい仕事してますね~。 (オマエが言うな!)

IMG_2073[1].jpgIMG_2074[1].jpgIMG_2075[1].jpg
・グリーンアスパラ
・ピーマン(種付き)・きす
・玉ねぎ・あなご


・・・お野菜は本当に甘みがあってジューシー
ピーマンは種まで食べれちゃうんです!!
お魚類は口の中でとろけるくらい柔らかくて ホワッホワっ

あまりの美味しさに食べるのに夢中になり(いつも?)
レンコンとシイタケ 写真撮り忘れ。





ここのお店に来て
てんぷらってこんなに美味しいものだっけ??
って思っちゃいました。



実はワタシ
てんぷらってあまり得意ではなく
年に一度食べればいい方だったんですが
これからは
「何食べたい?」って聞かれたら

・・・たまには (笑)
「近藤」のてんぷらって言ってみよう







IMG_2076[1].jpg
追加注文のかぼちゃ

すごくないですか?
このカボチャ!!
普通てんぷらのかぼちゃって薄切りですよね?

近藤のかぼちゃは迫力満点!!
でも、このかぼちゃがまた 美味しいんです。
甘くてほっくほくで、皮がまた香ばしい!! まるでデザート。


締めのてん茶
IMG_2077[1].jpgIMG_2078[1].jpg

このかき揚も素晴らしく美味しい!
・・・美味しいとしか言えない表現力の乏しいワタシをお許し下さい。




締めはてん茶・天丼・白いゴハンから選べます。


デザートは、もも。
IMG_2079[1].jpg
まだ早い感じで 少し固かったけど美味しかったです。






大満足のランチ。
ごちそうさまでした♪♪



□■□ てんぷら 近藤 □■□
住所:中央区銀座5-5-13 坂口ビル9階
TEL: 03-5568-0923
営業時間:昼12時~13時半   夜17時~20時半
定休日: 日曜・月曜の祝日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.06 22:47:46
コメント(0) | コメントを書く
[お外ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.