315371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし時間のすごし方

わたし時間のすごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamiquie

Lamiquie

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.01.09
XML
カテゴリ:お買い物
年が明けました...
よいお正月を過ごされましたでしょうか?

さて、この3連休初日に
iPhoneが突然「圏外」表示になったままという問題が発生。

契約してるSoftbankに行くと
「うちでは治せないからAppleのクイックガレージに行って欲しい」
と言われました。

修理代は保険に入ってるから8割は戻ってくるとのこと。
正直、この保険もいつ止めようかと思っていたので
ここで役に立つとは...

もし保険に入ってなかったら約3万かかるので
機種変更を勧めるらしいです。

梅田のヨドバシのB2Fにあるとのことなので行ってきました。

9時30分openで着いたのが9時40分なのに予約時間が15時。

「ひぇ〜(; ̄O ̄)」

でも待つしかない...
電車で来てるから帰るわけにもいかないし...。

予想外に約6時間も時間を潰すことになりました。

でも初売りも行ってないし、好きな雑貨店を
回ってやろうと思い、まずはルクアイーレへGo‼︎

「中川政七商店」系列の「日本市」へ。
そこでネットで在庫なしだった
「干支だるま」が半額で売られてる〜(≧∇≦)

「でも次飾るのは12年後?」なんて
いろいろ考えながら、だるまを見ていると

店員さんが
「干支の置物は1年飾っていいんですよ。
1年間家族の幸せを願うものなので^^。」
と教えてくれました。

そうだったのね...
自分の無知さに呆れながら
「これください‼︎」と購入しました^_^






そして、こちらの「招福まめ熊手」



「福をかき集める」熊手。
「何度転んでも起き上がる。不屈の精神を応援します。」と
書かれている言葉にひかれました。

昨年は自己嫌悪に陥ることが多かったので、この熊手を毎日見て癒され
今年は頑張ろうと思います。


そしてまだ早いですが
店員さんの「すぐ売り切れる」という言葉に動揺しこちらも購入^ ^



いい匂いがする「絵形香」です。
春が待ち遠しいです。(ってかなり先だな...)



以降の買い物はまた次回報告します。

わりと余裕で過ごした5時間後にAppleに戻りました。

見てもらった結果
その場で治らず修理に出しました。

初期化をしたら4G表示が出たけど
場所を移動したら圏外になったので。
原因は「電波キャッチが弱くなっている」らしい。
2年半使っているので「寿命」なんだとか。

2年半で寿命って?とも思いますが...
「でも普通2年ぐらいでこういう症状が出てくるんですよ」と。

ま、次壊れたら機種変更ですね。

長い1日でした...
ちなみにクイックガレージは予約できます。
その方がいいでしょうね...^^






最後まで読んでいただきありがとうございます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.09 10:46:15



© Rakuten Group, Inc.