499993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎天怪獣和華的漫漫来日子

毎天怪獣和華的漫漫来日子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

小学校で苦しみ抜い… 青空白雲5831さん

前向きに・・・ hyu_koさん
coco は マイペース♪ ドーナツ棒さん
Tico*Tico ティココさん
広告制作者の一押し… 777将さん
京都人の横濱LIFE りくちんパパさん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん

Comments

pyonぴょんpyon@ おめでとうございます 第1志望へのご進学が決まったのですね。 …
めぐ20002003@ ご報告 夢 夢、叶いました。 一応、ご報告まで。
petite pomme verte@ Re[1]:進学先決定(02/03) floweringさん おはようございます。 …
petite pomme verte@ Re:おめでとう~。(02/03) めぐ20002003さん おはようございます。 …
petite pomme verte@ Re[1]:進学先決定(02/03) りいり☆☆さん おはようございます。 今…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.02.05
XML
カテゴリ:お家編
先月末塾のお金が落ちてげんなり。。。

そうだった、そうだったね~
ジラフのテスト代が落ちるのだった。。。

12月ジラフの新年度テキスト代やらかなり払ったし、
年末から年明け大きな買い物が続いたので海外に行ったわけでもないのに
カードの支払いだけで1、2月で35万以上払うことに。。。

先日2月引き落としの分のお金を早めに入れて
これで今月はほっとしたと思っていたのに・・・

先週末、年末の固定資産税の支払いを忘れていて
督促が来てあわてて払いに行くわ・・・もうやれやれと思っていたのに
塾やお稽古代の引き落とし専用に使っている口座を確認しに行ったら
ジラフとセロリの塾代が引き落としされていてあああ~と。

しっかり二人とも新学年分の金額で引き落としされています。
且つジラフはテスト代もプラスされて・・・予定より4万オーバー。。。
塾では2月から新学年なのだから、引き落としも新学年分よね。うっかりしていました。

それにしても、年末ちょっと買い物をしすぎました~
まあ、ガスコンロとか買うしか仕方がないものもあったけど。

さらに来週はピアノ代も引き落としされるし。


もともとお金が入っている口座に、引き落としされるだろう金額を
先払いの形で入れていたのですが、塾系のお金は追加追加で払うことが多く
どこから出すかお金の出所がわからなくなってしまうので
金額などを確認してからと、いつの間にか後払いになってしまったんです。


だから今回の塾のお金も、今度落ちるカードのお金も決済には問題ないのですが
そのままにしてしまうと口座に借金しているような形となり、貯金がなくなっちゃうのよね。

全て今払っちゃうと手元に残っているお金が無くなっちゃう。

明日は中国から一時帰国している友人夫婦が来るのでご馳走出さなくてはだし
しばらく口座に借金した形になっちゃうな~

やっぱりそろそろこの2年間私が働いて貯めたお金を使わないとだめかな。。。
それなりにまとまった金額になったんです。
私学の学費1年間分位?

春になるとまたピアノのお月謝も上がるだろうし。。。

もともと塾代に充てるつもりで、今まで2年間1銭も使わず貯めてきたのです。
だから良いとは思うけれど、通帳見ちゃうとなんだか惜しくって
なんとかパパラーのお給料だけで塾代を工面したいと考えてしまうし・・・

母にぼやいたら、いい加減子供にお金かかっているんだから
毎月積んでいる子供名義の貯金を少し減らせば・・とか言われるし。。。

そうね~、そうかもね。そうなのだけど・・・

やっぱり食費かな~。。。

食いしん坊の私には辛いな。。。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 12:27:46
コメント(6) | コメントを書く
[お家編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X