499967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎天怪獣和華的漫漫来日子

毎天怪獣和華的漫漫来日子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

小学校で苦しみ抜い… 青空白雲5831さん

前向きに・・・ hyu_koさん
coco は マイペース♪ ドーナツ棒さん
Tico*Tico ティココさん
広告制作者の一押し… 777将さん
京都人の横濱LIFE りくちんパパさん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん

Comments

pyonぴょんpyon@ おめでとうございます 第1志望へのご進学が決まったのですね。 …
めぐ20002003@ ご報告 夢 夢、叶いました。 一応、ご報告まで。
petite pomme verte@ Re[1]:進学先決定(02/03) floweringさん おはようございます。 …
petite pomme verte@ Re:おめでとう~。(02/03) めぐ20002003さん おはようございます。 …
petite pomme verte@ Re[1]:進学先決定(02/03) りいり☆☆さん おはようございます。 今…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.03.24
XML
このところものすごくピアノに抵抗するジラフ。

練習しろ~というと、機嫌が悪い時?疲れているとき?
涙浮かべて嫌がります。

でもね~、1時間とか時間単位で練習しているわけではなくて・・・・

ほんと、お恥ずかしいけれど、塾に行く日は当然やらないし
平日もやっても15分から20分、週末パパラーがいるときに
ようやっと30分超すかぐらいの練習量。

そんなに嫌がるほど音楽が嫌いじゃないんだと思うのだけど。


すぐに替え唄、ふし付け、ハーモニカ演奏しちゃうし。。。

鼻歌魔人だし・・・・

思うに5年から本格的に学校の伴奏係で一気に嫌いになった気がするのです。

学校の伴奏で、昼休みとか20分の中休みに
音楽の先生に練習に呼ばれるのがいやなのだと思います。

だって、遊びたいのだもん、奴は。

大好きな友達とドロ警やったり、ドッジボールしたりして
汗だくだくになりたいんだもん。。。。

今日も学校の卒業式で開会式のピアノ伴奏だったのに
家で練習したのを1度も聞いたことがないし・・・

昨夜
「卒業式は6年生の親御さんも来るし、開会の時じゃあ
みんな緊張して真剣に聞いているだろうから、間違ったら目立つよ。
1回ぐらい練習しておけば?」
と言ったら


「大丈夫だよ、合奏だし、目立たないよ。
いい事思いついた!目立たないように小さな音で演奏しよう!!」

と言い放つ奴です。

まあ、間違えるような難しい曲は学校の伴奏では弾かないけれど。。


昨日、セロリの振り替えでレッスンに行ったときに
ピアノの発表会の曲はお母さんたちを相談して好きな曲でいいよと言われたとか・・・

え~、でもこの間小犬のワルツって決めたんじゃなかったの?

もう両手演奏まで始めているじゃない・・・・

あ~そうか・・・

この間セロリがインフルエンザでジラフとレッスンを交代する話をした時に
私が「小犬のワルツって短いですよね~、去年の春に遊びで弾いていたハチャトリアンの仮面舞踏会でもいいかなってちょっと思ったのだけど、やっぱりまだ手が開かない部分があるだろうし・・・」

という話を先生にぺろって言ってしまったのだった。


でも結局、今年は本来ならピアノの発表会に出ている場合ではないのだから
小犬のワルツだったら短くて負担にならないからいいか、っていうオチになったんじゃなかったっけ???

その話をパパラーにしたら、だったらもう1曲短いショパンのワルツか何かにして
2曲にしてもらったら。。。

ですと・・・

確かにね~、そうしたら格好いいよね~

でもさ、それって2曲分お金払うのかな~

そこまでして2曲?

ピアノ大好きでもなく、受験勉強で辞めるお子さんも多い中
なぜうちが・・・

ありえませ~ん、よね?


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.24 19:48:52
コメント(0) | コメントを書く
[家庭学習&お稽古ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X