499964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎天怪獣和華的漫漫来日子

毎天怪獣和華的漫漫来日子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

小学校で苦しみ抜い… 青空白雲5831さん

前向きに・・・ hyu_koさん
coco は マイペース♪ ドーナツ棒さん
Tico*Tico ティココさん
広告制作者の一押し… 777将さん
京都人の横濱LIFE りくちんパパさん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん

Comments

pyonぴょんpyon@ おめでとうございます 第1志望へのご進学が決まったのですね。 …
めぐ20002003@ ご報告 夢 夢、叶いました。 一応、ご報告まで。
petite pomme verte@ Re[1]:進学先決定(02/03) floweringさん おはようございます。 …
petite pomme verte@ Re:おめでとう~。(02/03) めぐ20002003さん おはようございます。 …
petite pomme verte@ Re[1]:進学先決定(02/03) りいり☆☆さん おはようございます。 今…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.04.05
XML
カテゴリ:
11時半過ぎにやっとジラフを勉強から解放してあげました。

今日は午前中明日の入学式の準備で借り出され11時ごろまで学校。
帰宅後少しやりましたが、私は午後一番で仕事。
またジラフをあとにして先に出ることに・・・

その後彼は春期講習の総まとめテストでした。

春期講習直前のテストで、この半年間の頑張りをぶち壊すかのような
最低点を取ってきて、不安なまま春期講習を終えました。

講習中は軽く復習はするものの
身についているのだか、全く実感がわかない暖簾に腕押し状態。

今日は祖母宅へ泊まりに行っていたセロリを、お迎えに行ったパパラーが早目の帰宅。

私が家に帰った5時ごろにはもう2人とも家についていました。

ほどなくジラフも帰宅。

本人の感触はまずまずだった模様。

今日は久しぶりに夕方から4人揃ったので、早めの夕飯開始。(といっても7時ごろでしたが)

それと同時に先日借りてきたDVDを見ながらの夕食。

9時前に見終わって、セロリは布団へ。
私はジラフの採点を始め、またもや沈没したのを確認・・・・

さすがにその様子を見て悪い?マズイと思ったのか
本当は今日ジラフとゲームを一緒にやる約束をしていたのですが
本人自らテスト直しをやると言いだして・・・

前回に引き続き壊滅的な算数を、まず私がとりあえず解きました。

応用問題はやらずに共通問題のみ。

私にとっても苦手な問題や、これわからん?という問題もあったので
どうしてできないの!とは全てには言い難いのですが
間違った問題のうち大半は簡単な問題で
冷静にやればジラフ本人が自力でできた問題。

どうしてこうも簡単に、取れるはずの問題を落としてしまうのか・・・

彼の勘違い振りに呆れつつ、実力不足、演習不足、を実感しました。

その時点で10時半。

約束は約束なので、10時半から一緒にガンダムのTVゲームを30分。

私は本当にたまにしか付き合いませんが、昔子供が生まれる前は
かなりPGはやりこんだ口なので、30分って短いな~、本当はもっとやりたいな~
と思いつつ、我慢。

それから今週末の模試に向けて11時から社会のテキストを確認。

彼にまかせていると、テキストを読書するだけなので
本文の大事そうなところ、図やグラフの解説をしつつやったら
ほんの5,6ページなのに30分以上かかりました。

それでも出題範囲の指定のある単元の2つのうちの1つの半分ほど。

この表は全部覚えるのは無理だけど、特徴位はつかんでおいたほうがいいと思うな~
私が問題作成者だったら、この都市はどこですかって出すな~と言っていたら
思いっきりテキスト後半の問題で、思った通りの設問が出されていましたよ。

私昔からかなり山は当たるほうなのですよね~

そういうことも普段伝授しているつもりなのですが
全くその結果が出ないジラフ君です。


ああ、もうどうしよ~

時間が足りないよ。

でも明日は午前中に入学式と始業式のみなので
午後は、最低でも2時間は外遊びに行くだろうし・・・

良く遊びに誘われるジラフは、春休み中に通塾していない大親友から
3度も遊びのお誘いがあって、時間的に春期講習の都合で全て断らせてしまったので
いつなら遊べるんだとまで言われており、もう断れないし・・・・


先日塾長とも話をした時にも出ましたが、偏差値が安定しないので
志望校をどこを目安に考えていいものやら・・・

せめて2,3月と同じ位の偏差値を保ってほしい。。。

どうしてこう空回り何でしょう~

取りあえず今日はもう寝なさいと、11時半過ぎに切り上げたものの
トイレに行けば相変わらず便座に液体が・・・・

本人に自分できれいにしてと呼びつければ
今日おろしたてのタオルで拭いているし・・・・

そのタオルをまたタオル掛けに戻すか~、普通!

そこで更にお説教タイム・・・

ほんっと疲れます~

本当は今日はテストで間違えた設問を
コピーしてテスト直しノートに張り付け作業もしたいのだけど
もうそんな気力残ってないわ・・・・

他にも目を通したいものや送りたいメールもあったのだけど
全然そっちに対応できない・・・

もう寝る~

また、今日もこうやってやり残した気分で眠りにつくんだな・・・・ムムム。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 00:58:31
コメント(0) | コメントを書く
[塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X