179252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焙煎職人・団長のブログ

焙煎職人・団長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月28日
大阪・中崎町にて12回目の『マサイの風』カフェをさせていただき、
ぎょう燦のひとに来てもらって、ほんま、おおきにです! 感謝。

ただ、珈琲を点てるのに追われてしまって、、、
団長、ほんま不器用やから、かんにんね。

えらい、お待たせしたり、お話しがあんましでけへんかったりで。。。

けど、みな燦、ここに来て、
 元気をもうた、って云うてくれやはるんが、嬉しいです。
  けど、ほんまは、だんちょうがみな燦から
   いっぱいの元気と勇気をもうているんです。
    ほんま、おおきに大笑いハート(手書き)

『マサイの風』カフェに来やはったことのない方のために
  【いんふぉめーしょん】
    『マサイの風』カフェは、京の山里の焙煎職人・団長が
    みな燦に会いたくて、
    月に一度だけ、開催するカフェです。
    場所は、大阪・中崎町・・・といってもややこしい場所やおまへん。
    大阪梅田から歩いて、5・6分のところです。
    阪急梅田駅から、茶屋町NUの南側の通りをひたすら東へ
    すると、5分ほどで、廃校になった小学校に突き当たります。
    そこを、左、20mほどの初めての角を右、20mほど行った
    右手のパーマ屋さん「髪匠庵」の二階です。

    ここ中崎町は、戦争で焼けなかったので、この一角だけが
    昭和初期のたたずまい!
    散策には、もってこいですよ。
    うち以外にも個性的なカフェがいっぱい!
    団長にも、近辺の素敵なカフェを教えてねウィンク

    ということで、
    ほんま、月に一度だけほんまもんのお店でカフェをやっています。
    基本、第呼(4)土曜日ですが、時々変更があります。
    ちなみに、4月は、第四土曜日じゃなくて、29日の昭和の日です。
    5月も第四土曜日じゃなくて、第五土曜日の30日です。
    かんにんです。。。
    6月は第四土曜日の予定です。

    うちの『マサイの風』カフェは、
    日程だけじゃなくて、へんなカフェで、
    来てくれやはるお客燦がみんなとっても素敵なんです。
    それに、一見さんも、常連さんも、すぐにみんな、とっても
    仲良しになってくれやはるんです。
    不思議ですね!
    でも、団長は、それが嬉しくてなりません。

    ですから、初めて来やはる方でも、おひとりで、お気軽にどうぞ!

    ちなみに、営業時間は 午後2時から午後11時までです。
    (オーダーストップは午後11時半くらいですかね、ハハッ、10時半じゃありませんよ)

    昨年の4月から始めていますので、
    12回しか営業してないけれど、
    満一周年!!!
    団長のことやから、またなんか、おもろい企画あるんやろなあ!
    要ブログ・MIXI ちぇっく!

笑顔溢れる
 素敵な週末を
  素敵なみな燦に!

団長・心から感謝
       拝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.03 02:47:45
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.