179128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焙煎職人・団長のブログ

焙煎職人・団長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
120111001.jpg


みな燦

おはよー燦。

今は、2014年1月11日午前6時18分です。

団長は、今、丹波ハピネスマーケット・会場入りしています。
というのも、
お正月でお豆さんがほんまわずかになってしまったんで、
昨晩、工房にゆき焙煎。
そのままこちらに来たという次第です。

今日は、
丹波ハピネスマーケット!
団長・頑張ります。

その前に、
ひとつ、みな燦とシェアしたいことがあります。

昨晩、工房からここ丹波へ向かって愛車・レタス君を走らせていた時です。
反対車線に赤色灯。

そう、パトカーです。
こんなところで検問、事故。。。

そう、事故だったのです。

団長も初めて見る事故だったのです。

二台のパトカーの間には、

なんと、大きな角をもった立派な雄鹿が横たわっているではありませんか!

この寒空、その雄鹿はしんどそうに、肩で荒く息しています。

冷えたアスファルトに、ハァハァと、白い息を、

団長が通り過ぎる
ほんの数秒のことでしたが、今も団長の脳裏に焼き付いています。

とても、写真を撮るなんて気持ちになれません。

雄鹿さんはあの場所で息絶えたのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

あれから、愛車レタス君を走らせながら、考えました。

飛び出してくる雄鹿さんがわるい。

それ以前に、動物たちの生活エリアに入り込んでいった人間たち、

しいては、原発など、
人間たちのわがままでつくりあげた自然破壊ましーん。。。

これらは、どうなの、
悪いのは人間のほうじゃないの、

いまだに、先の見えない福島第一原発。。。

しいては、処分がなおざりのままの原発の使用済み燃料。

そんな負の遺産を残したまま、見ぬふりをして、わがまま放題の人間たち。

この雄鹿さんの白い息からそんなことを考えました。

また、みな燦のご意見も聴かせてください。

今日、お天気よさそうですよ!

ちょっとさぶいかもしれませんが、
思い切って、からだを動かしましょう!

さっきの原発のことやいろいろにも!

笑顔いっぱい
 元気いっぱい
  素敵な週末を!
団長・感謝(*^_^*)
拝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.14 00:45:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.