1889878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.24
XML
カテゴリ:つぶやき~
ローケアプランツで話題の緑化植物!「クラピア」2ポット・モニター30名様大募集。 ←参加中

 

 

皆さん、芝生に替わる緑化植物『クラピア』をご存知でしょうか?

ローケアプランツとして、今とっても注目されている
グランドカバー植物の一つです。


出光テクノマルシェ「クラピア」の詳細ページはこちら

【クラピアの特長】
1.増殖スピードが速い...芝のおよそ10倍の速度で広がります。
そのため、ポット苗を4~9本/m2で植栽すると約2ヶ月で一面に広がります。

6月20日植栽、32日目、53日目


2.草刈りの手間が減る...横へ伸びる性質が強く草丈が低いため、
芝草では必要な刈込み作業が少なく
て済みます。

3.地表面を緻密に覆う...被覆密度が高く、雑草の侵入を減らすことが出来ます。

4.土壌流亡を抑制...土壌深く根を伸ばすため、法面の緑化に用いた場合、
土壌の流亡を抑制することが出来ます。

5.人が踏んでも丈夫...人が立ち入る場所でも植栽することが出来ます。
適度に踏まれることで葉が小さくなり、さらに緻密に繁茂します。

6.望まない場所で増えない...花は咲きますが、種子はつけません。
そのため、植栽した場所以外に広がり、雑草化することはありません。

 

 

我が家の庭の一部で~す。下向き矢印

IMG_3880.jpg

雑草がちらほら、まだ冬だからいいよ~コレ。

夏だったら雑草はあっと言う間にデカクなり、ほったらかしておいた日にゃ~

いつのまにか、猫じゃらしまで生えてくるよ。しょんぼり

しかも、芝刈り機(手動)での作業だって結構大変雫なんだよね~。

 

クラピアに応募した訳はさ、雑草の新入を減らせる=雑草取りが楽になる!OK

草丈も芝生みたくボーボー高くならないみたい=芝刈り必要ない!!OK

そしておまけにお花まで咲く花って言うんだもん、庭に花があるのってやっぱり

イイもんだ~ダブルハート

だから我が家に是非 植えてみたい訳で~す。スマイル

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.24 18:48:52
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき~] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

Instagram






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.