1497868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 海猿日記

爆釣速報 海猿日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爆釣速報 海猿

爆釣速報 海猿

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
R・S HUNTI… お鮭さん

Category

Rakuten Card

Freepage List

2011/01/01
XML
カテゴリ:飲酒
皆様・・あけましておめでとうございます!音符音符
本年も、(釣りネタ少ない)【爆釣速報 海猿日記】を宜しくお願い致します。

さて、元旦の我が家では・・今年初3つありました!
では、新年早々のブログ更新・・いきま~~~す。

1つ目の初!・・【初詣】
昨夜、年越しソバを食べる時間まで起きてられず(酔っ払って21時半に寝てしまったオイラであります)・・
今朝8時・・【雑煮】が出来たぞ~~~っ!てな声で起こされ・・
渋々、布団から抜け出すオイラ。
雑煮を食べ終えれば、我が家恒例の初詣へ!
毎年向かうのは・・津乃峰山山頂にある【津乃峰神社】

初詣1

昨年、休止していたリフトも(再開の為の寄付金・・オイラの親父も1万円寄付したらしい)運行を開始していたんだが・・(それには乗らずに歩いて境内まで向かう)
っていうか・・1万円も寄付したら、優待券ぐらいくれてもいいかと??大笑い大笑い

初詣2

今年も不景気なんでしょうか??(参拝客、少ないような??)

パンパ~~~ン!て手を合わせてお参りして・・おみくじを引けば・・【吉】なんですけど・・!(でも、内容は・・凄く良かったぜちょきウィンク

山頂から見る我が町は・・何て素晴らしいんでしょうか!(天気も良くて、絶景です!)

初詣3

山を降りて・・今度は、我が家の地元の神様(秋のお神輿担ぎの神社)へも初詣!

初詣5

朝11時過ぎに家に帰り・・年賀状を見る。
あの~~~っ!年賀状を送って頂いた皆様・・ごめんなさい!
オイラ、まだ1枚も書いておりません。号泣号泣
明日、頑張って書きますんで(遅れて届くかと)・・怒らないでね。

で、昼12時過ぎ・・

2つ目の初!・・【初酒】
いよいよオイラの・・今年の【初酒日本酒日本酒】です!

初酒1

画像右の酒・・醸し人【九平次】
昨年の年末に、オイラの釣友で名古屋在住の【rinyosi】さんが贈ってくれた・・名古屋の最高の酒!
rinyosiさんも、正月には・・この酒を飲む!との事で・・
名古屋の方を向いて・・かんぱ~~~い!音符音符

初酒2

滅茶苦茶・・美味しいんですけど~~~~っ!ちょきぺろり

初酒3

昨夜、食べれなかった・・年越しソバも・・
【カンパチの刺身】をより一層美味しくしてくれた高級な酒!
rinyosiさん・・ありがとうございました。(もう、半分程・・飲んじゃいました!ぺろりぽっ

酔い潰れて・・14時ぐらいから17時まで・・こたつの中で、爆睡眠い..眠い..してたオイラ。

弟家族が、やって来て・・飛び起きる!
今宵の海猿家は・・何とも大所帯。
大人6名・・子供4名・・計10名が晩飯です。

初酒5

弟夫婦は・・アルコールを飲まないが・・
オイラの両親は・・親父のみ、コップ一杯【九平次】を飲み・・
我が夫婦は・・ビールビールにワインワイングラスに・・酒【九平次】日本酒を飲んで・・酔っ払いに変身です!

大宴会も終わり・・弟家族が、そろそろ帰るかな??って・・時に(21時前)・・
あれっ??○○(オイラの息子)は・・何処に??
居ない!びっくり
え~~~っ!何処に行ったんや!びっくりびっくり
息子の靴が・・無い!びっくりびっくりびっくり
慌てて外に出てみると・・息子の自転車も無い!びっくりびっくりびっくりびっくり
このクソ寒い中・・奴は、果たして何処に行ったんや!

3つ目の初!・・【初釣り】
とりあえず、弟家族を見送り・・バイバイキ~~ンバイバイバイバイ
さて、我が息子は・・何処へ??

遠くから自転車のライトが・・近付いて来る!
もしかして、息子か??

手には・・ロッド(釣り竿)を握り締め・・ぐーぐー

海猿:「こら~~~~っ!怒ってる怒ってるこのクソ寒い中・・何処に行ってたんや!」
息子:「・・・・・・・・・・・」
海猿:「おまえ・・もしかして、釣りか??」
息子:「どうしても釣りがしたくて・・」
海猿:「釣りに行くなら・・行く!と言ってから行け!心配するやないかい」
息子:「○○(弟の息子の幼稚園児)に言ったよ!釣りに行って来る!って」
海猿:「あのなあ~~っ!そんな幼い子に言っても・・」
息子:「俺・・言ったもん!」
海猿:「で・・釣れたんか??」
息子:「入れ食い!ちょきぺろり

どうやら、我が家の近所の港に【メバル】を釣りに行ってたみたいで・・

初釣り2

海猿:「1尾しかおらんやん!」
息子:「小さいのばかりやから・・一番大きいのを持って帰ったわ」

これが・・息子の【初釣り】でありました!

初釣り1

海猿:「おまえ・・ほんまにバカやなあ~~~っ!このクソ寒いのに・・」
息子:「おもろいぞ~~~!」

そんな会話を横で聞いていた・・ばあちゃん(オイラの母親)が、一言ボソリと・・

ばあちゃん:「やっぱり、父ちゃんに似てるわな!大笑い大笑い」って・・(蛙の子は、蛙ですかい!)

オイラの初釣り・・何時になるのかな??

でも、いい正月や!
寝て・・食って・・(酒を)飲んで・・又、寝て・・食って・・飲んで・・
これぞ・・The正月だ!!!!


→→本年も・・1クリックお願いしま~~す音符音符

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村→→こっちもポチッ!と押してね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/01 11:08:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[飲酒] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Nov@ Re:感激な夜(06/27) うれしいっすよね、そーゆーの。 モチベ…
ヘリコブターで行きたいよ@ Re:ヘリコプターで・・来い!(01/08) 今もお酒が大好きなご様子、山井支店長の…
のんです@ もうダメだー 超個人的なことですが… わりと長らく務め…
慶kei@ Re:超ビッグだぜえ~~(08/14) 行きたかったけれど、行けなかったぁ~(…
爆釣速報 海猿@ のんさんへ! お久し振りです! お盆は・・14日だけ休…

Recent Posts

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.