816284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

@波@

@波@

Category

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

毎日一緒だよ~ 彩ママ2001さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん

Comments

 @波@@ Re[1]:BALI ☆2(08/14) 放浪の達人さん お久しぶりです!! 相変…
 放浪の達人@ Re:BALI ☆2(08/14) おお!お久し振り!新しく更新してんじゃ…
 たくにょんまま@ なみちゃん元気? 掲示板もなにも無くなって連絡しようがな…
 もも姫ママ@ Re:バリ旅行(01/27) バリ楽しんでますか~~~
 もも姫ママ@ Re:バリ旅行(01/27) (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ お久しぶりです~ …
 @波@@ Re[1]:バリ旅行(01/27) もも姫ママさん >ええ 2ヵ月も泊まって…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/02/06
XML
カテゴリ:子育て
久しぶりの更新です雫
なんか、今の気持ちを何かに残しておきたくて日記を書こうと思いました。

息子は今月で3歳3ヶ月になります。

生後6ヶ月から通ってるスイミング。
大きくなるにつれ、クラスは上がっても、ママと一緒に入るシステムでした。

それが昨日、ついにママなしで1人で入るジュニアクラスを体験させてみました。

「今日は一緒に入らないから、コーチやお友達と一緒に入ってね」
と説明した時は
「なみちゃん(息子は私をこう呼ぶ)いないと寂しいよぉ」
なんて頼りない事を言って私を心配させた息子。


でも、いざお友達やコーチと体操をし始めると元気いっぱいスマイル

2階の見学する場所からガラスにへばりついて見ている私に笑顔で手を振り
順番を守って、ちゃんと1時間水泳の練習をしていました。

私には見せたことがない、しっかりした表情で涙ぽろり

いつまでも赤ちゃんっていうか、私がいないと駄目な子だと思ってたのに
息子の成長に驚き、それが嬉しく、見学しながら涙がポロポロ泣き笑い


四月からはいよいよ幼稚園に通うようになります。
そうすると、もっと成長していくんだよね・・・


それが当たり前、いい事だと分かってるんだけど
3年ちょっと、どこに行くにも何をするにも、ずっと一緒にいたから
離れてしまうのが寂しいです。
一緒にいない時間ができてしまうのが寂しい。

そう考えると、今までの3年ちょっとの時間って
息子との親子関係の過程の中でも、すごく貴重で大切な時間だったんだなって思います。

すっごく楽しくて、幸せで、あっと言う間でした。
本当に楽しい子育ての時間でした。


出産するまで子供嫌いだった私が、ここまで思えるようになるなんて驚きだけど
子育てってそれくらい人を変えるものだと思います。

神様はうまいことするな~って感じで
私に息子を授けてくれた事で、本当に自分自身いい意味で変われたと思う。


別にこれで子育てが終わりとか、思ってるわけじゃなくて
幼稚園に入ることで、子育ての次のステップに上がるように思います。


息子はこれから、たくさんの出会い、経験でどんどん成長していくんだから
それを寂しいなんて思わず、応援して陰ながらサポートしていかなきゃね!!

幼稚園に行くまでの約2ヶ月。
思う存分一緒にいて楽しい思い出作ろうと思いますピンクハート




※妊娠前から書いてるこのブログは宝物!更新してないけど削除できません(笑)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/06 11:49:28 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.