4571815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2010.09.04
XML














                   LIKE・A・BALIJIN 













iPhone soft Power Ubud LIKE・A・BALIJIN  筆歌墨舞 イスワラ殿下とオカダラム氏との出会い











完全再連載するこの冊子に校正をくださったマンダラケイコさん、
十数年の長きに渡り映像撮影に協力し、
直筆署名により肖像権使用を許してくれたユリアティやビダニたちと、
プリサレンアグンのチョコルダ大王の言質による映像著作権使用許可、
並びにオカダラム氏のウエブ公開許可に基づく、
youtube のgustiayusuribidani 開示をして、
未だかつて類例を見ない優れたソフトだと絶賛し、
iPhone soft Power Ubud に販売許可を許したアップル社、
辛抱強く応援戴き続ける山田企画と株式会社ライフインパクト全てに感謝。

この映像集は現在欧米を中心に流布されています。
日本国内との差は3倍程あり評価とコメントが英文で来るのに苦慮しています。


ガムラン音楽とレゴン舞踏はまさに驚愕の美質を伴って僕を虜にしました。





         篆刻







                           筆歌墨舞




                        筆は歌い墨が舞う


描写力も表現力も超えた自由自在が吾が筆と墨をして優れた作品を創造せしめるという意味である

               此処で公開されている篆刻作品は全て僕の刻した作品です。


ほんとうにクラッシック音楽至上主義が間違いであると痛感した幸せと同時に、
言葉にすると嘘になり、
現地の現場でライブを見聴きするのが本物の凄さであり、
ユリアティやビダニたちが最も輝いていた時間を、
同時に生きていて鑑賞出来たのが、
偶然ではなく必然と啓示として僕を憑依し以来15年通います。


これは故手塚治虫先生という巨人と、
同時間を生きて過ごさせてもらったのと同じような奇跡でした。

アンファン・ジェ・アレェ。

アンファンはとうとうとか遂にという意味。
ジェは私。
アレェは行くという仏蘭西語。
蛇足かも知れないがアインザッツは独逸語です。

エディットピアフのシャンソン・アンファ~ンプランタン( とうとう春が )の気分でした。
嗚呼とうとう僕はバリ島ウブドのプリカレラン( 北の王宮 )へと辿り着いたのです。

僕は波長が合う人々とは5分で親しくなります。
2度会えば古い友人となり3度目はハグハグしてしまう遠い親族になる、
というダアツカマシイ特技を持っているのでした。

この時運が悪いのでは無く運良く雨に降り込まれ帰れなくなった僕は、
漫画家の隠し芸を始めると後から後から電話を掛けて駆けつけた人々を含め、
超甘くないモサモサとしたお菓子とバリコーヒーをしこたまご馳走になり、
3時間以上拘束され30枚近くの似顔絵を無料プレゼントし続けました。

そしてこの直後プリサレンアグンへ帰り着いた時第一番目の鍵を拾ったのでした。

僕の左隣りに居る唯一日本語の話せるイスワラ殿下が次の王様とは全く知らず、
舞踏家と紹介されたオカダラム氏が、
テイルタサリの主催者なんて全然気付きはしませんでしたが、
皆んなとすぐ仲良しになり、
殿下は今では僕より20cm以上背の高い立派な青年になっています。



ウエブの全てとこれら全ての企画展をお望みの方は山田企画までご連絡を。
iPhone をお持ちの方々は App Store Power Ubud までアクセスして下さい。

邦貨600円ですからお気に召せばお買い求めくださいませ。













社団法人日本漫画家協会会員・ウブドの達人

                                      玉地俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.04 11:01:36



© Rakuten Group, Inc.