4571716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2010.10.13
XML










                         LIKE・A・BALIJIN 













       iPhone soft Power Ubud LIKE・A・BALIJIN  篆刻 王侯螻蟻同帰於尽














完全再連載するこの冊子に校正をくださったマンダラケイコさん、
十数年の長きに渡り映像撮影に協力し、
直筆署名により肖像権使用を許してくれたユリアティやビダニたちと、
プリサレンアグンのチョコルダ大王の言質による映像著作権使用許可、
並びにオカダラム氏のウエブ公開許可に基づく、
youtube のgustiayusuribidani 開示を以ってして、
未だかつて類例を見ないほど民俗学的にも、
映像も綺麗なフォトグラフを含め全てが優れたソフトだと絶賛し、
iPhone soft Power Ubud を App Stor に販売許可を許したアップル社、
そしてこのソフト販売に辛抱強く応援戴き続ける、
山田企画事務所と株式会社ライフインパクト全てに感謝。




    自刻の篆刻 






                                王侯螻蟻同帰於尽
         
                             王侯螻蟻同じく尽くるに帰す



王様もオケラも蟻もみな同じように死ぬ運命である。

なのに何故王様の命とオケラや蟻の命は同じなのに、
王様のほうが偉いと言う理不尽で間違った論理がまかりとおっているのだろう。

でわ更に日本国において何故被差別部落の女性が天皇家の皇后となれないのだろう。

雅子という名の名門外交官の娘は、
主に周りの皇位継承権を持てなかった皇族たちから、
男児産めざるは



                          “ 生まず女( メ ) ”

                      ( この文言は完璧な差別用語で在る )


なれば一刻の猶予ならずして皇位継承万世一系の、
男児・男児・男児をば断事として産め・産めと攻め続けられて、
あからさまな精神的虐待という皇室ドメスティツクバイオレンスに耐えかねて、
とうとう完全回復不可能なまでの、
重症のフラストレーション後退型の鬱病となって、
ほぼ完全な引き篭もり状態に陥ってしまった。

女児出産では絶対完全にダメなのであり、
現皇太子の亡き後を弟が継ぎ次は弟の長男が継ぐだろう。

悲劇である。

ノルウェーの皇太子は、
元ドラッグのジャンキーで麻薬密売人との間に男児をもうけた女性を皇后に迎えた。

彼女は麻薬密売人の男から妊娠を機会に捨てられ、
吾が子の為と決意して更生し、
ウエイトレスのアルバイトをしながら子育てと両立して大学へ通いはじめた。

そこで必然として次の皇位継承者で在る皇太子とその大学で知り合い恋に落ち、
当初は国民や王と皇后の猛反発を受けるも、
彼女の更生しようとした真実と吾が子に対する愛情と誠意が、
それらを全て氷解させ国民も王で在る両親も納得祝福されて結婚。

今は5人の家族となり次の国王たる男児も居る幸せな生活を歩んでいる。

王室や皇族と言う生まれながらに一般人とは別の存在が在るとか、
貴族という貴おとい人々が普通に生まれた人々とは違って偉い、
というのが差別でありその制度全体を許して受け入れる事が間違っている。

古代的遺物である王族とか皇室を頂く国家は全て古代的制度に呪縛された、
人民の人民による人民の国家意識の主権を放棄した古代国家である。

差別とは何で在るか。

人種・宗教・貧富の差・思想・美醜・ねたみと呪いと復讐という、
人間のエゴイズムが差別を露出させ、
特に宗教と経済格差が、
ニューヨーク貿易センタービルをグラウンドゼロという地名に変えさせ、
今ムスリムの寺院を建設するや否かの決断を迫られている。

宗教は麻薬である。

経済格差は人間のエゴイズムである。

これらが差別とあいまってニユーヨーク貿易センタービルを灰塵に帰したのである。

アメリカの無駄遣いと略奪と容赦なき殺戮が世界中から恐れられ忌み嫌われ、
ウブドの人々までが金を払うアメリカ人は好きだがアメリカは大嫌いだと言わしめる事に、
居直っているのか無視しているのか気付かないふりをしているのか、
それとも世界の警察と核爆弾の威圧がごくあたりまえの空気のように、
彼らをして贅沢の無駄遣いとプラスチックマネーによる、
青天井のお買い物中毒患者に国民全体が慣れきってしまったのであろうか。

差別とはなんだろう。

チョコルダ・グデ・プトラ・スカワテイ氏は大王であり、
バリ島はおろかインドネシア政府もイチモクどころか3目も置く、
五目並べのゆわば徳川家の末裔で名称的にゆう所の王様ような人物であり、
絶大な信頼と財力を持ち合わせた彼がOKと発言すれば


             Power Ubud も DVD も gustiayusuribidni’s Channel


も全てがOKであり、
NOと拒否すれば Tamaji はウブドをジャランジャランする事が出来ない。

でも同じ人間という関係を持つダチでありツレであり良い友人でも在るから、
どっちが偉いかなんてお互い考えた事もないし問題ではない。
談笑しながら煙草くれないかと言うとライターで火をつけてくれる。
だから彼の最新型ベンツに僕の指紋をつけてあげるのである。

この関係に差別は無いがビダニもユリァティもみんなが危険だョと不思議がっている。
タマヂィのキャラクタァーだからとウブドの人々が言うが僕には判らない。
心が白紙でちょっとあつかましいと差別など感じるはずがない。

死ぬ時は葬式がデカイかひっそりとしているかだけであり、
死んだ本人には判らないが、
周囲の人々の見栄と財力との間にまた差別の種が出来るだけである。


                   王侯螻蟻同帰於尽 王侯螻蟻同じく尽くるに帰す


でもいっか。
チョコルダとウブドだもん。



ウエブの全てとこれら全ての企画展をお望みの方は山田企画までご連絡を。
iPhone をお持ちの方々は App Store Power Ubud までアクセスして下さい。

付属の付録として酔生倶楽部の人々からもう1枚の漫画を次回Upしよう。
僕は差別を許せない。













社団法人日本漫画家協会会員・ウブドの達人

                                      玉地俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.14 08:38:24



© Rakuten Group, Inc.