4600955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2017.11.02
XML
カテゴリ:音楽のススメ


組曲惑星








        グスタフ・ホルストの組曲惑星






グスタフ・ホルストの組曲惑星は冥王星が発見されていない時に作曲された。
つい最近になって太陽系の惑星たちの仲間から外れた。
天王星が太陽系の最果てに在る惑星だと信じられていた頃にグスタフ・ホルストが作曲した。

冥府の王である。

木星はジュピターとしてよく知られジュピターの名でヒットした。
とても美しい曲である。
冥府の王は直近の海王星と他の太陽系の惑星とは軌道が17度も違っている。
冥府の王はまた長楕円軌道で太陽の周りをまわっている。

冥王星が太陽系の惑星たちの仲間から外されてのはこのようなわけからである。

グスタフ・ホルストの組曲惑星での海王星は女性コーラスが静かにフェードアウトして終わる。
サイモン・ラトル氏が冥王星の入った組曲惑星をば録音出品した。
蛇の足がはなはだしい。

野党時代の自民党が自分たちから言い出した野党80%与党20%の質問時間をば変えろという。
冥府魔道の王たる、
丁寧でなく真摯とは程遠い34度以上傾いた8の字回転のインフィニティ軌道だ。

こんなヤツばらに議席を与えたモノドモは冥府魔道に堕ちよ。
獣医師が税金カッ喰らってペット医が増える。
行政が安倍晋三によってネヂ曲げられてホイホイと認可が堕りるのは我慢がならん。

グスタフ・ホルストの組曲惑星は、
冥府魔道の王の星がまさか太陽系の惑星郡に入ってさらに外された事なんぞで微動だにせんな。
クダバレ自民党メ !
クタバレ安倍晋三 !



                                    玉地 俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.02 21:17:57



© Rakuten Group, Inc.