986066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆バンビ家の英国ライフ☆

☆バンビ家の英国ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆☆バンビ☆☆☆

☆☆☆バンビ☆☆☆

Calendar

Category

Feb 20, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よく聞かれるので参考になればと。。。

最初に「なろう」と決めたのは高校生のころ

作文に

「将来の夢はイギリス人になってピョートル1世の宮殿に住むコト」

って書きました

しかも結構本気 <( ̄^ ̄)>

現国の山岡先生きっと「まったくこの生徒は。。。」とあきれていらしたでしょうケドこんなコト書いてても通知表はなぜか10もらっちゃってました
うふ♪


20040623-5.jpg

上矢印ピョートル1世の宮殿はさすがにムリだったんだけど

ロシアだしねぇ


それから10年ちょっと経ってイギリス人にはホントになれちゃいました

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


渡英したのは13年前 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずは日本で申し込んでおいたロンドンの語学学校に1年通って英語のお勉強

次の年は何をしようか考えていてつい血迷って日本語教師になるためのカレッジに1年通うコトに

これがまた超大変で興味深い授業もあったけど助詞の「も」について10ページの論文とかわけわかんなくてそのうえ授業料が180万円!!Σ(|||▽||| )
ていうか「教師」ってむいてないな、って悟ったり


で、その次の年はもう英語の勉強をする必要はなかったんだけどビザがないとイギリスに滞在できないのでまた1年間別の語学学校へ

ところで学生ビザがあると週20時間働くコトができマス (・◇・)

そのころははまっていた60’s系クラブとか(踊るほうデス、もちろん)60’s系古着屋サンなんかでバイトして週3日はクラブ通いとかそんな毎日でしたぁ イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

そして元オットと出会って最初の結婚をして数年後

バンビはこうみえて(?)バツイチです
ちなみにダーリンもバツイチです

若気のいたりってコトでぇ。。。(>▽<;; アセアセ
でもイギリスの離婚率って今
47%なのでこれで結構普通だったりしマス

英国に5年以上継続して居住

英国人との婚姻生活を2年以上保持

あとなにかほかにもなんかあったようななかったような

っていう資格を満たして無事念願の

英国籍 

を手にいれましたぁ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

日本国籍を持ったまま永住権でイギリスに住む、っていう選択もあるんだけど

永住権ていうのは一定期間その国を離れなければとりあえず住んでていい権利
普通はみなさんそっちをとるみたいデス
だってバンビみたいにもう日本には住めなくなっちゃうから


バンビはさくっと日本国籍放棄 <( ̄^ ̄)>

で、

せっかくイギリス人になったんだからイギリス人にしかできないコトをしたいなぁって思ってて偶然みつけたのが

ちなみにこのころはずっと派遣会社に登録していて博物館やらオフィスのアドミンやら短期でいろんなお仕事してたの

空軍隊員募集

の広告だった、というわけデス



。。。と、書いてみてなんだかあんまりなんの参考にもならなさそうだけど要は

003.JPG

超悟ったイイ顔してたのでクラウス特別出演

というコトなのデス (・ω・)ノ

やりたいコトがあったら深く考えずにまずは実行を

なんだかうまい具合にコトが運んじゃったりするかもデスヨ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ左矢印語学学校とホームスティのエピソードなんかもアップする予定デス
面白そう、って思ったらとりあえずクリックしてまた来てください m(._.)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2010 01:30:13 AM



© Rakuten Group, Inc.
X