057012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2022/09/18
XML
カテゴリ:災害
まいどどーも。
ついに自宅療養最終日を迎えた "ばんぶー" です。
明日からは堂々と散歩ができると思ったいたら、巨大な台風が来ているんですねぇ。
昨日から風が強かったのは台風の影響でしょうか?←まだ早い
これから九州上陸ですかね?被害が出ないことを祈ります。

さて、台風関連で一つ。
私が住んでいる長野県ですが、周囲を山に囲まれているので、天然のATフィールドに守られており、台風が直撃する予報でも結局外れて行ったりします。

数年前に大きな台風が来た時も(別所線の鉄橋が落ちたりした台風ね)、「また大丈夫だろ?」なんて考えて避難指示が出ているのに家で酒食らって酔い潰れてました。
朝起きてビックリですわ。
川が溢れて、自宅から100メートルぐらいの場所が水没してるんですもん!
もう少し水量が多かったらウチも床下浸水ぐらいしていたかもって思ったら、自分の危機管理の甘さに震えたもんです。
そこから防災グッズ集めにハマり色々買いましたが、置き場所がなくて結局裏の倉庫の奥にしまってあります。←意味ねぇ〜


さて、本日のワンショット

人間に慣れない猫、サビ子さんです。
腹を出してくつろいでいるように見えますが、目は人間をロックオン!警戒モードです。
野良猫だったサビ子をGETして6年位経ちますが、いまだに触ろうとすると逃げます。
甘えたくて近寄ってきますが、触ろうとすると逃げます。
意味がわかりません。

ほなほなノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/23 09:51:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[災害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.