051356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/03/22
XML
カテゴリ:グルメ
まいどどーも。
金曜日を迎えた ばんぶー です。



今週もいっときますか。



​き◯たまキラキラ金曜日!​



お付き合いいただき、ありがとうございました。



さて、本日のネタは簡単に作れて美味しいおつまみの紹介です。


​栃尾の油揚げ​です。

以前新潟旅行に行った時に居酒屋で食べたものを再現してみました。


用意するもの


スーパーで売っている栃尾あぶらげ←あぶらあげじゃないんですね
原信とかツルヤなんかで売ってるぞ。



ねぎ

切るのがめんどいんで切ってあるやつを買ってきました。



作り方


フライパンで油揚げを焼きます。
両面に焦げ目がつくくらいでいいでしょう。



焼き上がったら包丁で切ります。
切るサイズは任せます。

お皿に盛り付けます。

ネギを乗せます。

仕上げに八幡屋礒五郎を振り、醤油をかければ完成です。

お好みで大根おろしや生姜があるといいですね。



さあここで宣伝だ。
何?
八幡屋礒五郎を持っていないって??

↑から注文すると良いんだぜ!
礒五郎は各家庭に一つ常備されている有名な七味だぞ!
試しに注文してみそ。



以上、栃尾のあぶらげの紹介でした。
これは美味しいですよ。
簡単にできるんで、ぜひやってみてください。

ビールが進みすぎても責任は持てませんがねぇ。


おいしさ    ★★★★★
お手軽度    ★★★★★
素材の入手難度 ★★★☆☆
おすすめ度   ★★★★★




さて、疲れが溜まってくる金曜日。
無理せずテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/22 06:57:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.