066081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04/03
XML
カテゴリ:グルメ
まいどどーも。
水曜日を迎えた ばんぶー です。



今日は定時ですよ!
定時なだけでも嬉しいんですが、そこにプラスして明日は定休日です!!

これは・・・

引き出しの中を整理整頓していたら茶封筒に入った「諭吉」を発見した時ぐらいのレベルの嬉しさですよ。
整理整頓もできて、尚且つ財布も潤うって最高やん!

でも。

​二千円札​は嬉しくなかったなぁ。




さて、本日のネタは「おっさんのグルメ」いってみますか。

今回は新規開拓。



昨年オープンしたばかりのラーメン麺吉(めんきち)さん。

ずっと気になっていたんですが、行く機会がなかったんです。
今回嫁氏とチャレンジしてきました。


店内はシンプルな作りです。
作りかけか!?って感じるほど無骨です。



こんなストーブがありましたよ。

小学校にありそうでオシャレですね。



続いてメニューなんぞ。



普通のラーメンと味噌、豚骨ってラインナップですね。

​大阪風豚骨​って何??



お得なセットもあるみたいです。

ラーメン+チャーハン+餃子のセットってワンパクですね。



角煮ラーメンもいいですね。

ちょっとしつこそうですが。



ねぎラーメンもいいですね。
でもこれってラーメンショップなんじゃない?

他にもレバニラ等の定食もありました。


さて、ばんぶーさんが注文したものは・・・



さあここで宣伝だ。
楽しい旅行はここから予約するんだぜ!

信州ラーメンツアーなんてのもいいんじゃない!?
自分好みのラーメンを探す旅、嫌いじゃないぜ。



続き。
ラーメンを注文したのはトップ写真でお分かりですね。

大阪風豚骨ラーメンです。
それと共に・・・



​チャーハン!​

これは​完全優勝​ですね!

二点セット980円にしました。
セットのチャーハン、普通に一人前あります。
コショウが効いていて美味しかったですよ。



大阪風豚骨ラーメンですが、かなり濃厚です。
なんか天下一品に通じるものがあるドロっと感。
麺に絡む濃厚豚骨スープ。
しつこくなった口を水菜で中和。

癖になる美味しさでしたよ。


ごちそうさまでした。




ラーメン麺吉(めんきち)DATA
上田市長瀬2933
0268-84-3439
11:00〜14:30(昼の部)
16:30〜21:00(夜の部)
定休日:不定休






さて、定時が嬉しい水曜日。
浮かれずテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/03 06:32:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X