051727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04/15
XML
カテゴリ:サウナ・温泉
まいどどーも。
月曜日を迎えた ばんぶー です。



今週も始まっちゃいましたねぇ。
そんじゃあ今週の社畜自慢、いってみよ。

月曜日 20時まで+朝夜送迎
火曜日 20時まで+朝夜送迎
水曜日 17時まで+朝夕送迎
木曜日 定休日
金曜日 20時まで+朝夜送迎
土曜日 17時まで+朝夕送迎
日曜日 定休日

そうなんです。
送迎ウィークなんです。
送迎って本当に余計な仕事ですよね。
朝は早く出なきゃいけないし、夜は遅くなる。
これで一回2,000円しかもらえないんだぜ!?

ん?

​待てよ??​

朝夜の送迎をやれば4,000円ってことだよな。
一週間やれば20,000円になるなぁ。
20,000円あればNTTの株が100株買えちゃうな。
送迎で得たお金は全部NTTにブッ込めば電話王になれるんじゃないんか!?
いや、それより石油王になりたいからエコペトロールの方がいいんじゃないか??

そんな夢が膨らみましたが、送迎のお金も家計に消えて行くのが現実です。

嗚呼悲しき小遣い投資家。​




さて、気を取り直して本日のネタは日帰り温泉記。
なんか久しぶりじゃないですか、日帰り温泉記。

そうなんです。
最近サボりまくっていたんです、サ活。
行こう行こうと思っていたんですが、だったり、めんどかったり、二日酔いだったり。
やっと行くことができました。

今回お邪魔したのはここ。


久々登場、十福の湯。

真田町のメインストリートを華麗にスルー。
不安なくらいひたすら走り、地蔵峠の頂上付近にある秘境の温泉施設です。
秘境と書きましたが、アクセスは良好ですよ。

ここんちの温泉は標高1,000メートル付近にあるため、吹き抜ける風が心地良いです。

早速入館しちゃいましょう。



下駄箱は100円が必要ないタイプ。
地味に嬉しいですよね。



キーホルダーが可愛いんでやんの。
ばんぶーさんのお気に入り番号38をゲットできてご機嫌です。

入館料750円。
まあ高めですが、施設が充実しているんでヨシとしましょう。




例の如く風呂の写真はありませんので文章のみで。
脱衣所のロッカーも100円が必要ないタイプでした。
小銭いらずで嬉しい限り。
脱衣所のロッカーも38をゲット。
ポイントアップですね!



浴室内。
洗い場の数も十分です。
オートストップじゃないシャワー。
これもポイントアップです!!
シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられています。



内湯。
広いです。
少し”ぬめり”を感じる、いい泉質です。



露天風呂。
広いです。
長野県最大級らしいですよ!
もちろん景色もいい感じ。



サウナ。
広いサウナルーム。
少し詰めれば10人は入れるんじゃないでしょうか。
温度は90℃ほど。
ちょうどいい温度です。



水風呂。
露天水風呂です。
ここも広いですね。
水温は不明ですが、結構冷たかったですよ。
季節によって水温の差が激しいんかもしれないですね。



チェア。
ここはマイナスポイント。
2脚しかありません。
まだ寒いから外気浴って感じじゃないからでしょうか?
いえいえ、どんな季節でも外気浴は必須ですよ!



さあここで宣伝だ。
楽しい旅行はここから予約するんだぜ!

夏の旅行先に十福の湯なんてどーだい?
高原を吹き抜ける風が気持ちいいと思うぞ。



続き。
内湯→サウナ3セット→露天で仕上げ。

大満足です。​



ここんちは食事も充実してるんです。


ピンボケすまん。

この日はオヤジ(本物)と来ていたんですよ。←親孝行
先に風呂から上がったオヤジが酒を飲みながら色々注文していました。



軟骨唐揚げ。
幸せな部分がたくさん付いています。
これはビールのお供に最適です。
幸せですねぇ。



モツ煮。
これはヤバいですよ!



臭みがなくて柔らかいモツが最高です。
これは焼酎が必要ですね。

ばんぶーさんは運転手なんで、お酒は我慢!

飲酒運転はダメ、ゼッタイ!!



ばんぶーさんは蕎麦を注文しました。
ここんちは蕎麦は手打ち。
ピザも釜で焼いていたりと、やたらこだわっています。

もちろん蕎麦湯も美味しくいただきました。



オヤジはこの後もうひとっ風呂。
うーん、酒を飲んだ後に風呂に入るのは感心できませんが。
調子が良ければ3回は入浴するそうです。

ばんぶーさんには真似できませんねぇ。


・・・ってことで、日帰り温泉記でした。
たまにはこーゆー親孝行もいいでしょ。
孝行したい時に親はいないって言いますもんね。

みなさんも​let's親孝行!​





さて、始まっちゃったもんはしょうがない。
今週もテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/15 06:58:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.