066043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05/21
XML
カテゴリ:投資
まいどどーも。
火曜日を迎えた ばんぶー です。



さて、火曜日。
一週間で一番辛くて長い日ですね。
前にも書いたと思うんですが、火曜日って昔から嫌いなんです。

・週が始まったばかり
・1日が長い(夜まで仕事)
・なんか嫌なことが起こりやすい

そんな感じなんですよ。
特に「嫌なことが起こりやすい」って同感しません?
え?
そーでもない??
まあいいや。




さて、本日のネタはFX。
ばんぶーさん、数年前から投資の真似事をやってるんですね。
これは

「再雇用でズルズルと会社に居続けて醜態を晒したくない」
「定年で辞めてスパッと会社との関係を絶ちたい」
「働かないで老後の人生を送りたい」

このためなんです。
退職金なんて少ないだろうし。
年金なんて期待できないし。
アパート経営も金がかかるし。←実はアパート持ってます
そうなると資産形成かなって。

でもインデックス投資って暇じゃないですか。
毎月コツコツと積み立て続けるだけ。

​もうちょっと刺激が欲しい!​

これは封印していたFXをやっちゃうしかないでしょ!?
お客さんにも「FXいいっすよ」って勧められたし。

でもFXってギャンブルで破産なイメージしかないんだよなぁ。
でも迷ってるより少額からやってみようか。
・・・ってことで、楽天証券でFX口座を開設しました。

口座開設自体は簡単にできましたが、入金方法が分かりません。
数日間放置していたら「入金方法のお知らせ」みたいなメールが届きました。
さすが楽天。
痒い所に手が届くぜ!
メールを見ながら入金完了です。
競馬で勝った26,000円を投入しちゃいました。


そうなると次は取引です。


何のこっちゃ分からんグラフが忙しそうに動いていますよ。

​これはマズい。​

​全然分からん!​

画面の見方だけでなく、FXの仕組みすらよく分かってないんですから。
26,000円があっという間に溶ける予感しかしません。

そんな時はこのアプリの出番です。


Pokemon GO?←まだやってる

いえいえ、​「FXなび」​ってアプリです。



このアプリは用語の解説から取引方法まで解説してくれ、デモトレードもできちゃう優れもん。
無料なんで「口座開設しろ」って広告が頻繁に出ますが、FXの基礎は学べると思います。

これでデモトレードをすること約半月。
仕組みも何となく分かってきたんで、本番に行ってみましょうかね。



さあここで宣伝だ。
ゴルフ場を予約する時は↓からするんだぜ!

ゴルフっていい運動になるからやってみそ。
これからのシーズンは日焼けにも注意だぜ!



続き。
iSPEED FXの画面はFXなびと少し違いますが、とりあえずやってみましょうか。
ん?
約30,000円不足してるんで取引不可ですって!?
FXってそんなに初期費用がかかるの!?!?

なんか色々と触ってみましたが、なんかうまくいきません。
やっと辿り着いた答えはコレでした。


数量のとこ。
「×10,000通貨」になっていたんですよ。
そりゃー資金が足りないわけです。
「×1,000通貨」にして解決しました。

じゃあ改めて取引開始です。


ずっと下がってるんで、多分ここが底でしょう。
ここから155円まで戻るんではないかと。
ってことは​「154.321円で買い」​注文っと。

​ぎゃああぁああぁぁあぁぁぁあぁぁぁ!​

買った瞬間更に下がり始めましたよ。
取引余力がガンガン減っていきます。
これはマズいですねぇ。
買いと売りを完全に間違えたっぽいですよ!
とりあえず見なかった事にして放置しときましょう。


数時間後。



おっ、少し戻してきましたよ。
これはこのまま上がっていく流れだろ。
風呂でも入ってゆっくりしてから見てみましょう。



更に数時間後。



買った時から1円上がったんで売っちゃいました。

2,100円浮きました。​

​祝、初取引初利益!​



メールは記念に残しておきましょうかね。


ってことで、波乱の初取引でした。
これを元手にコツコツと増やしていければいいですね。
そのためにはもっと勉強しなければ。



さあここでまた宣伝だ。
本やゲームはここから注文するんだぜ!

YouTubeでFXの動画を検索しても「ぎゃーオワタ」系の動画しかヒットしないんだよなぁ。
本を買ってしっかり勉強せねばな。



もちろん株はリスクがあるので自己責任の世界ですが、長期目線で見れば面白いもんですよ。
株=ギャンブルって思ってる人もまだ多いと思います。
YouTubeで勉強(←!?)してスタートすれば ばんぶーさん みたいに少額でも結構楽しめちゃうんです。

株の世界って興味あるけど怖そうだな・・・
難しそうだけど大丈夫かな?

そんなあなた、迷ってる時間がもったいないですよ。
開設してみませんか、証券口座。
​「やりたいな」って思ったことをやってみる。​
ばんぶーさんはそんなあなたを応援します。←おっさんに応援されてもなぁ・・・

最後に一言。

​投資は​自己責任​で!​






そんじゃあ今日も何事もなく平和に過ぎますように。
ぼちぼちテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ​












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/21 06:30:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X