195126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2013年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

autumn rice plant.jpg

10月 畑栽培のコシヒカリ  撮影2013年10月

水稲コシヒカリの栽培試験結果


 

日本の五円硬貨にも描かれている稲。

日本は古来より稲作を中心に発展し、瑞々しい稲穂が実る瑞穂の国と

称されてきました。

稲の語源は様々ありますが、命の根、命根(いのちね)に由来します。

ニニギノミコトが高天原から天降る際に、天照大御神は天上の田で育てた

稲穂を授け地上で大切に育て継承しなさいと命じました。

つまり稲は天上から授かった神聖な穀物であり、毎年収穫した稲は

伊勢神宮の神嘗祭で捧げられます。

託された稲が今年も豊かに実ったことを奉告し感謝の心でお供えするのです。

一粒一粒のお米に対して感謝する日本の心を忘れずに大切にしたいものです。




東京 神田駅南口
SUN鍼灸院


スマホサイト

SUN鍼灸院 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月21日 19時09分11秒



© Rakuten Group, Inc.