290298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供を預けて働く毎日。。。

子供を預けて働く毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

バムセ3172

バムセ3172

Free Space

設定されていません。
2005.09.26
XML
今日、直属の上司から社内の昇格資格試験を受けないかと誘われました。

その試験に受かると、「昇格の資格」が与えられるという性質もので、
試験の合格イコール昇格ではありません。

昇格資格試験を受けないかと言ってもらったということは、
多分上司に私の普段の仕事ぶりが認められたと言うことなので、
それは嬉しく思うのですが、同時に思うことがいくつかあります。


もし昇格したら、給料(私の人件費)が上がることになるが、
私は果たしてそれに見合った仕事をしているだろうかということ。
それと同時に私に対する仕事期待度も上がると思うが、
私の能力的にその期待に答えられるであろうかという不安。

もし昇格したら、オットより上位の職位になってしまうということ。
オットのプライドが傷つくのではないかということ。

もし昇格したら、今仲良くやっている女性の先輩より上位の職位になってしまうということ。
関係が悪化しないかという懸念。


もし男のひとだったらこんなことで悩まないのかなぁ、と思いますがどうなんでしょう。

とりあえず、試験を受けても受かるか分からないし、試験に受かっても昇格するか分からないし、

せっかくチャンスを与えてもらったので、試験は受けようかと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.27 01:18:28
コメント(3) | コメントを書く
[自分のこと、思うこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X