194151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

証券トレーダーいさ… いさトレーダーさん
Evergreen Days Evergreen_63さん
ユメミヒルガヲ nanban@bmfさん
咲也のおしゃべり玉… やなこ&咲也さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
気まぐれなblog fujiringo2005さん
Baby Dragon ~チ… xx_chiffon_xxさん
展望デッキ~travel~ akane0124さん
べーぐるの日々 レーズンシナモンさん
もういっかい気楽にB… shococoさん

楽天カード

2006年06月13日
XML
カテゴリ:日常

母は、毎年 春に我家に泊まりに来る。

今年は、5泊6日で、毎年より少し長い。

無口な父の 介護をしている母、ずっと家に居ると 変になりそうです。

車椅子で外には行ける父なのだけど、出かける機会を作らないと

ずっと家にいて、テレビを見ている。

申し訳ないが、一緒に居ると 息がつまる。

うちの父じゃなくても 1日中 毎日 家に一緒にいたら 息がつまると思う。

それで、週に2~3回のディケア(お風呂も入れてもらう)と

月に一度 何とかホームに 泊まってもらって 母は親戚と一緒に

息抜きをしているらしい。

そいて年に一度だけ、妹と私のいる札幌にも来る。

 

きっと楽しみに しているだろうに・・・

 

私は、自分の体調が悪いのが、疲れているのか 病気なのか 気分が悪い

のか さっぱり分からなくなっていた。

ちょっと体がキツイかも・・・と、思ってはいたけど 最近それなりに

手を抜いている。

しなければいけない事を全部やると、

朝から晩まで ヨロヨロしながら動き回らなくちゃいけない。

一人の時間って とても大切ね。 

ずっと誰かがいると 変になりそうと思うのは、わがままなのかな?

 

話は戻って、9日~14日まで 遊びに来ていた母。

10日、妹と待ち合わせして 2人の大好きなカラオケに行った。

私は少し疲れているなぁ~と思ったが、カラオケのリモコンを使える人が

私しかいないので、2人の歌う曲を大量に入力して、1時間くらいは眠っていた。

アハハ、それでも私は、みっちーのメドレーと何故かKNOCK!!を歌った。

そして、夕飯にお寿司(回ってるやつだが)を買って帰った。

11日と12日は、何をしていたのか 覚えが無い。

きっと近くのスーパーに行った以外は、家でゴロゴロしていたのかも。

13日 妹がぶち壊れる。

外に遊びに行きたかったらしく、母と2人で デパートまで行ったが、

特に何も買わずに帰ってきたみたい。

さすがにこのままじゃマズイと思い、夜は近くで外食をした。

そして14日の昼頃に、母は帰って行ったのでした。

 

私の体調のせいで、ただゴロゴロしていただけだね。

お花が見たいとかって 言っていたのに・・・ でも、寒い日々でした。

来年は もっと楽しいところへ 一緒に行きたいです。

 

と、書いたところで 何故、一人の時間のある今日、

私は あいている 日にちに日記を 何日分も書いてるのだろう。

まだ書く予定です。バカみたいだね~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 11時15分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X