194111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

証券トレーダーいさ… いさトレーダーさん
Evergreen Days Evergreen_63さん
ユメミヒルガヲ nanban@bmfさん
咲也のおしゃべり玉… やなこ&咲也さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
気まぐれなblog fujiringo2005さん
Baby Dragon ~チ… xx_chiffon_xxさん
展望デッキ~travel~ akane0124さん
べーぐるの日々 レーズンシナモンさん
もういっかい気楽にB… shococoさん

楽天カード

2007年01月17日
XML
カテゴリ:ライヴ

いよいよライヴ3日目の二部のレポまできました(長すぎだね)

トオルさんのステージですウィンク

 

この日のトオルさんのブラウスは花柄で、縦にリボンが・・・

去年 着てたこのブラウスです。 ステキですよね~

 

入ってきて直ぐに 昔よく一緒に演ってたという 

子供バンドのお話に、、、、と言っても知らない人が多い?

 

一曲目が静かにはじまりました。

君の背中

あっという間に 夢の世界だね、トオルさんワールドですね。

歌詞のひとつひとつが とても切なかったです。

色んな景色が 見えてきました。

きっと 皆さん お地蔵さん状態だったと思います。

続いて この曲もせつない

雪が降る

 

トオルさんが「江口の顔が全然ちがうでしょ?」

江口さん「一粒で二度美味しい感じだね」

 

太一さんが盛り上がる曲だったので 僕は静かな曲をとか言ってた?

月とか夜とか そういう歌が多いのですが

次の曲も そんなかんじの曲ですと

永遠の国

この曲を2度も聴けるなんて 幸せ(^_^)。

続けて

シャイニン・オン~君が哀しい

サビからスタートのバージョン、 とても大きな声でちょっとビックリした。

この曲を聴くと、トオルさんの調子が分かる?よね。

今年も 新年から絶好調みたいですよ 嬉しいですね。

 

 こういう形のライヴ これからも 続けてゆきますよ。っていってました。

 

そして、だいぶ前の曲をと

逢いたくて逢いたくて

 

そして、昨日の帰り寒かったって話から

子供の頃 学校に行くのがイヤで スッポンポンで物干し台に寝た事が 

あるって話をしてました。 でも、風邪ひかなかったそうです。

そこから、キネマ食堂のラーメンの話になって、

11月の掛川セッションにもいらっしゃいよ・・・みたいな話をしてました。

 

LOOKの曲を3曲と

少年の瞳

夢見るシンディ

まるっきりKITTY

 

KITTYは、まだ4人そろってなくて 千沢さんと2人の時、

御前崎のスタジオで作った曲だそうです。

その頃 既にロンリーダンサーも あったそうです。

はじめはトオルさんが歌う予定の曲だったとかって 

言ってたような、ちがったような、いい加減でスイマセン。

トオルさんの歌う、ロンリーダンサーって聴いてみたいですね。

 

さてさて、ここで 太一さんの登場です。

花~世界で1番をあなたに

ハモル時に 後ろから太一さんを見てる 

トオルさんの目が とても優しかったです。

 

そして、今度はトオルさんが 太一さんの歌を一緒に

君といたい

トオルさんの 超低音です。

昔のRCサクセション みたいだなと思いました、、、

本当にだいぶ昔のね。

さなえちゃんの少し後位、、、って書いてら年がバレル&誰も知らんよね。

 

そして アンコールは二人一緒に

いっぱいおしゃべりをして、お腹かかえて笑ったり、

トオルさんのギャグも炸裂してましたが、、、忘れちゃた~

 

太一さんの妹さんがアメリカ人と結婚して、

それで妹さんと一緒に作った曲だそうです。

大きな事は、出来なくても

一日一回 誰かの為に祈る事くらいは できる。

もしかして、それが全世界に広がったらとしたら。。。。いいね

という事で

私は祈る

トオルさんの私は祈るも 太一さんとは また違って いい感じです。

さりげなく さりげなく いい感じです。

有刺鉄線の向うから  という歌詞にある写真が浮びました。。

今、ちょっと探してみたけど 写真が多くて 見つけられなかった(汗)

 

そして、次は

見上げてごらん 夜の星を

この曲も、幸せを祈る曲だよね。 

スローテンポで 演ってました、それがまたいいです。

世界の色んな場所で 色んな思いをしている人がいるね。。。。

 

 

そして、ここで 3日間 連続して来てくれた方に お楽しみプレゼント。

この日のために録音したCDと一緒に色んな物がプレゼントされてました。

江口さんの作った アミダクジ で。

 

そして、最後の最後に2人で

シャイニン・オン~君が哀しい

 

でおしまいでした。

本音を言うと トオルさんの曲をもっと色々聴きたかった気もするけど、

いつもと違うトオルさんを見ることが出来て ステキライヴでした。

今度は3月ですか 楽しみですね音符

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 09時02分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X