308446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月09日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:黒豆ごはん・なめこと豆腐のみそ汁・いかと大根の煮・ほうれん草のごま和え
妻:カレーの残り・黒豆ごはん・なめこと豆腐のみそ汁・いかと大根の煮・ほうれん草のごま和え
虎:(朝)きな粉入り粥・玉ねぎスープの卵黄とじ・ほうれん草の白和え・りんごの蒸し煮
(昼)トマト入りオートミールのミルク煮・野菜とささみのだし煮(いんげん・じゃが芋)・りんごの蒸し煮
(夕)海苔入り粥・なめこと豆腐のみそ汁・しらすと野菜のミルク煮(ブロッコリー・大根)

※手づかみメニューのりんごの蒸し煮は、かなり気に入っているようですごい食いつき。

児童館(のしょぼい方)に入ろうとしたら、ベビーカーがいっぱい。6ヵ月の母子6組が集まっていました。何かのサークルかと思ったら、市の3ヵ月検診で仲良くなった人たちの集まりだそうで。この児童館でこんなにたくさんの0歳児を見たのは初めてです。おしゃべりに飛び入り参加させてもらいました。

どんくさい子会員の虎太郎は、まだつかまり立ちも高バイもできず。その上、どちらかと言えば小ぶりなので、ぱっと見た目は6ヵ月児と大差なしでした。が、顔つきは明らかにしっかりしていてキッズに近づいています。手先が器用になっていて、楽しくおもちゃで遊べています。毎日見ていると気づかないけれど、どんくさいなりに成長しているのだなと思いました。

20060509-1.jpg 20060509-2.jpg 20060509-3.jpg 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 23時58分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.